ホーム>よくある質問

よくある質問

からだが硬いのですが大丈夫ですか?

からだがかたくて・・・と心配される方でも、無理なくご参加いただけます。
「曲げる」のではなく「伸ばす」とお考えください。
例えば、上半身を前に倒す「前屈」のポーズ。
これは脚裏から腰にかけての伸び感を味わうポーズでもあります。
深く曲がらなくても、後ろ側がいい感じに伸びれば、それで大丈夫!
同じように反る「後屈」は、からだの前側、お腹や脚の付け根などを気持ち良く伸ばす意識で行ってみてください。
呼吸と脱力、少しのコツで急にやわらかくなる方もいらっしゃいます。
レッスンではタオル等の補助具を用いる方法、伝統的な補助具等を使用しない方法、両方の練習方法を取り入れています。
ご自分に合った方法、心地よいと感じられる方法でご参加いただいてます。
 

体力に自信がありません、運動も苦手です。

ヨーガはスポーツではありませんので、マイペースでご参加ください。
「きついな」と感じたら、いつでも休憩のポーズでお休みいただけます。

★リラックス/ジェントル/骨盤調整/マタニティ/産後/子連れクラス
★★ベーシック
★★★アシュアンガ/エナジー

★は運動量の目安です
参加者、気候等により若干変わることもございますが、参加の際の参考にしてください。


 

痩せますか?

ヨーガをしていると、その人にとってちょうど良い体型になります。
余分な脂肪が減り、筋肉量が増えますので、痩せる方もいらっしゃいます。
体重は変わらないけど、サイズダウンしたという方も多いです。

妊娠中でも参加できますか?

一定期間(頻度にもよりますが1年以上)継続的なヨーガ経験のある方は、
一般クラスにもご参加いただけます。
妊娠を機にヨーガを始められる方、長くブランクがある方はマタニティクラスにご参加ください。
骨盤調整クラスはヨーガ未経験の妊婦さんにもご好評いただいています。

用意するものを教えてください。

動きやすいウエア
Tシャツにストレッチパンツなど
手ぬぐい または タオル
水分補給のドリンク

ウエアは伸縮性のある薄手のものがおすすめです。
大ぶりのアクセサリー類は外し、香水類はおひかえください。
素足で行いますので、足の冷えが気になる方はレッグウォーマーがあると安心です。

見学したいのですが。

申し訳ございません。見学はお断りしております。
ヨーガは自分の内側に集中して行います。見学者がいると気が散ってしまう可能性があります。
できる限り参加者がレッスンに集中できるような環境を維持したいと考えています。
また、見ているだけではヨーガの心地よさ、魅力はわかりません。

どうぞ、お気軽に体験レッスンにご参加ください。

男性も参加できますか?

はい、男性もご参加いただけます。
ただし、現在はご紹介者のある方か、女性ご同行の方に限定させていただいています。

学習会は誰でも参加できますか?

もちろん、どなたでもご参加いただけます。
補講システムもございますので、お気軽にご参加ください。

予約は必要ですか?

はい、ご予約のうえお越しください。
登録クラスに参加される場合の予約は不要です。
振り替え、欠席の際はご連絡をお願いします。
ドロップインの方はその都度ご予約ください。
メールまたはお電話で承っております。

info@yoga-padmini.com

090-2744-5490 井上まで。

子連れで参加できますか?

水曜日の「ママ・ヨーガ」クラスはお子さんと一緒にご参加いただけます。

毎週・水曜
10:30~60分


Baby~Kids お子さん連れでどうぞ。

ママがしっかりヨーガをするクラス。

ママが練習している間、BabyやKidsは自由です。

ママの横に敷いた毛布やマットのうえで、お昼寝したり。

ハイハイで動き回ったり。

少し大きくなったら、走り回ったり!
 

ページ上部へ