6/20(土)ゆだねるヨガ陰ヨガWS

陰ヨガワークショップのお知らせです!

「ゆだねるヨガ 陰ヨガ 股関節シリーズ」

201552821216.jpg


陰ヨガでは、3分から7分程度ひとつのポーズにとどまります。
筋肉は引っ張って長くなるものではなく、引き伸ばそうとすると反射的に縮み、
緊張がほどけたときに収縮をやめて長くなります。

陰ヨガでは呼吸とともに筋肉の緊張をほどき、ゆるめ、より深部の筋膜や組織に
アプローチします。

また、ポーズによって一時的に血流や氣(プラーナ)の流れをせき止め滞らせることで、
ポーズから解放されたあとにそれらの巡りが良くなるという効果もあります。

今回は股関節周りにアプローチする陰ヨガプラクティスを題材に、はじめての方にも
陰ヨガを心地よさや効果を体感していただけるようクラスを進めていきます。


◎こんな方にオススメ
・心身に忙しさを感じている。
・日常的に椅子に座りっぱなし、立ちっぱなしなど、同じ姿勢でいることが多い。
・股関節がかたい!と思っている方。
・冷えやむくみ、月経不順などの悩みがある。
・日常的に運動量の多いヨガやスポーツを行っている。
・呼吸と体のつながりや瞑想に興味がある。

◎石田麻子先生からのメッセージ
こんにちは。昨年の春までパドミニでアシュタンガヨガやママ&ベビーヨガのクラスを
担当していた石田麻子です。
今回、陰ヨガのワークショップで久しぶりに padmini に伺えることになりました!
陰ヨガは文章で説明すると、ちょっと難しいのですが、クラスのあと
「温泉に入ったみたい・・・」
「タイ古式マッサージを受けたあとみたい・・・」
「ご褒美ヨガだね、これは・・・」
といったつぶやきを聴くことがあります。
なんだかわからないけど、気持ち良さそうじゃないですか?
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

石田麻子 Asako Ishda
2015528232516.jpg

出産後、すべてのものごとがつながっていることを実感。
環境(自分を取り巻くものごと)にできるだけ負荷をかけずに気持ち良く暮らす術を
探るなかで、2005年ヨガに出会う。
現在は、主にアシュタンガヨガと陰ヨガを学びながら、都内各地のスタジオや
カルチャーセンターでヨガを指導。
ヨガをはじめたばかりの方にも伝わる指導を心がける。
また、より多くのひとの日常にヨガを!との思いで、サークル、学校、企業や病院などへの
出張クラスも積極的に行っている。

2013年~から野外フェスイベント GOOUT CAMP で青空ヨガ、キャンドルヨガなどを担当。
ヨガアプリ oshyoga のヨガコンテンツ作成や、通信教育のキャリアカレッジヨガ講師養成講座の
キッズヨガパートの教材作成に携わる。

座右の銘は「 keep it simple and be creative!」
木と鳥 yoga   http://kitotori.com

————–

TOKYOYOGA chama 指導者養成コース(全米ヨガアライアンス200時間認定)修了
David Swenson 40時間アシュタンガヨガプライマリーシリーズ指導者養成コース修了
Joe Barnett 陰ヨガ30時間指導者養成コース修了
————–

◎場所:スタジオ Padmini
◎定員:12名
◎持ち物:体を冷やさないよう、羽織りものや脱ぎ着のしやすい靴下をお持ちください。
◎参加費:一般:4000円 メンバー:3500円
 *早割キャンペーン!6月5日までのお申し込みで上記金額から500円引き
◎参加のお申し込みは Padmini まで
メール:info@yoga-padmini.com
でんわ:090-2744-5490(担当:井上)