ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

お腹ポカポカ、ヨーニムドラー

こんにちは。

先週の金曜まで暑いくらいだったのに

土曜から急に寒くなって

もうこのまんま冬なのねぇ・・・

と、ホットカーペットの上で

ぬくぬくと寛ぐ猫達を横目で見ながら
ブログを書いている
 
パドミニの井上ゆう子です。
 
 
本題に入る前に、
今日はちょっと名前の話しをしたいと思います。
 
わたしの名前 井上ゆう子 って
日本 太郎 とか
山田 花子 とか
そのレベルにリーチかかるくらい
名前見本的、埋もれがちな名前だと思います。
 
ゆう子 は本当は漢字ですが、
この際、ひらがな交じりにしました。
 
この際というのは、どの際かというと
ブログをはじめた際です。
 
このアメブロを始めたのは2008年なので
この際から早、足掛け10年になりました。
 
ホームページ、Facebookほか、
名刺なども全て 井上ゆう子 です。
 
なんかこう、、地味で、
目立たない名前ですね、
でも、シンプルで嫌いじゃないです。
 
本名は漢字で優子。
これも嫌いじゃないです。
 
でも、母はこの優子に反対で
寧々 か 茶々 にしたかったそうです。
 
なんか、その気持ちも分からんでもないし、
寧々や、茶々だったら
人生変わってたかも?
なんて思ったり、思わなかったり。
 
ちなみに寧々という名は好みなので
愛猫の名前に頂きました。
 
この 井上ゆう子 という地味かつ
シンプルな名前であっても
 
時たま、とっても褒めて下さる方があり
先日も「いい名前ですね女優さんみたい」
と言って頂きました。
 
え、そ、そ、そうですか(汗・照)
 
 
また、少し前になりますが
「ご本名ですか?
上品で高貴で素晴らしいお名前ですね」
と褒めていただきました。
 
こんなにシンプルな
割とよくある名前にもかかわらず
こんな風に褒められてしまうなんて、、
 
ありがたや〜
 
あまりにシンプルなので
苗字と名前の間に
カタカナの名前 アンナ とか ローラ
または、インドちっくに
ラクシュミー とか ディヴァとか
なんか、そんなのにしようかと
本気で考えたりもしてます。
 
井上 アンナ ゆう子
井上 ラクシュミー ゆう子
 
ははは、、、
書いてみたけど、
ぜんぜんピンとこないわ(笑)
 
 
 
さて、やっと本題の
お腹ポカポカ、ヨーニムドラーについて。
 
 
ムドラーとは「手印」
「手のヨガ」などとも言われている
古来から伝わる手指を使った
エネルギー調整方法です。
 
ヨーニとは、子宮、根源、
また豊穣の意味のあるサンスクリット語。
 
個人的に大好きなムドラーで
これを組むと手からお腹にかけて
すぐポカポカと温まり
しばらくすると胸のあたりまで
ホンワカと素敵に温まってきます。
 
 

20171016175051.jpg


ムドラーはヨーガのレッスン後など

心身が鎮まったときに組むことで
感じやすくなります。
 
しかし、いつ組まなければならないとか
特別な制限や決まりはありません。
 
椅子に座った状態で組んでもいいし
もちろん、床に坐した状態でもOKです。
 
 
ヨーニムドラーは組み方が
何種類かあります。
 
ここでは、もっとも簡単で組みやすいものを
ご紹介しますね。
 
左右両方の指を交互に合わせ
人差し指と親指だけを離し
写真のように指の腹を合わせれば
ヨーニムドラーの完成です。
 
横から見たときに
人差し指と親指の角度が
L字のようにならないよう
ガッと開くのがポイント。
 
実際な行なってみた感覚ですが
人差し指と親指がL字に曲がってると
ムドラーのパワーがあまり発動しません。
 
無理のない程度までは
ガッと開くようにして下さい。
 
そして、肩の力肘の力も抜いて
小指側を下腹の一部にそっと当て
軽く固定します。
 
そのまま瞑想するのがおすすめです。
ボーっとしたり
お喋りしたりしてても
それなりに効果のあるムドラーです。
 
右手から左手へ、左手から右手へ
完全なエネルギーの交差接続を
創り出しすことで
エネルギーのバランスを整えます。
 
人差し指と親指の先端を合わせることで
プラーナ(氣)の流れも増大します。
 
瞑想中にこのムドラーを組むと
身体と意識の安定度を高めることが出来
深くリラックスできます。
リラックスが深まることで、
集中力もより高いものとなります。
 
わたし達の手指の先からは
常にプラーナ(氣)が放出されていますが
それを体内へ向かわせる働きもあります。
 
ヨーニムドラーを組んでいると
肘は自然に横に向いた状態になり
胸部を広げるのにも役立ちます。
 
女性的なムドラーですが
男性にもおススメします。
 
生来の創造の源にある根源的な
エネルギーを呼び起こしますので
内奥に眠っている才能開花にも
きっと一躍買うはずです。
 
 
 
このムドラーで左右バランスが整い
右寄りだったバランスが真ん中な
スッと整ったそうです。
 
 
また、サーフィンをしてる
40代の男友達もヨーニムドラーで
絶好調、バランスがものすごく
良くなったそうです。
 
 
ぜひ、試してみて下さい。
 
 
 
 
 
_________
 
 
【らくちん、ゆるヨガ】
パドミニのヨガなら
かたくても大丈夫!
 
体験レッスンはこちら
 
 
ヨガは初めて
運動は苦手という方でも
気後れせずマイペースで
ご参加いただけるレッスンです。
 
 
 
 
 

赤ちゃんとママのためのヨガクラス/藤沢@ママヨガ+ベビーヨガ

【ベビーとママのためのヨガ

毎週木曜12:30〜開催です】

 


Padminiでは
ベビーとママのためのヨガクラス

ママ&ベビーヨガ
 

を毎週木曜の12:30〜
おこなっています。


赤ちゃんも楽しめて
産後のママのケアになるという
欲張りなヨガクラスです。

 

2017101618014.jpg


 こ ん な マ マ 達 へ 


・赤ちゃん連れでヨガがしたい


・自分だけじゃなくて赤ちゃんのためになヨガがいい


・産後の骨盤ケアも知りたい


・赤ちゃんと一緒にリラックスしたい


・身体をほぐしたい


・赤ちゃんと一緒にリフレッシュしたい


・地域のママ達と情報交換したい


・赤ちゃんと一緒に気分転換したい


・ヨガで身体を動かしたい

 

 

20171016175946.jpg

 

 


ママ&ベビーヨガの
真帆先生素敵なメッセージ
をいただきました

 


はじめまして。
ママ&ベビーヨガ担当の
菊地真帆と申します。

 

只今小学生2人の育児奮闘中です

 

現在、鵠沼、辻堂、
藤沢駅周辺で幅広い年代を
対象にヨガの活動を
行っています

 

ヨガは体を整えると
同時に呼吸も整えてくれます

呼吸が整っうと
心も穏やかになります

心も体もすっきり軽く!
リフレッシュした


ママの元気が家族の元気

そして、赤ちゃんにとっても
良いことづくめ!

ママの愛情溢れた
刺激を受けることで
脳や神経系の発達を促進し
適度な運動から内臓機能を
高め病気に負けない
体づくりの助けをしていきます。


何より赤ちゃん自身が
リラックスしてくれますね


でもでも効果を
細かく期待してしまうより、
まずは肌と肌が触れ合う
赤ちゃんとの時間を
存分に味わってください


何年も先にママと赤ちゃんの
キラキラした素敵な
思い出になるような
クラス作りを目指して
がんばります


皆様にお会いできるのを
楽しみにしております

 

 

 

ママ&ベビーヨガのご予約はこちら

↓ ↓ ↓

Padminiの予約フォーム

http://www.yoga-padmini.com/contact/forms/index/1

 

 

 

ゆらぎ体操®藤沢ヨガ・パドミニ

こんにちは、Padminiの 南 美幸 です。
 
 
美と健康で大切なことは
 
運 動
睡 眠
食 事
 
のバランスです。
 
201781819017.jpg
 
「そんなこと分かってるよ〜」
 
って思ったそこのあなた!
 

 
最近寝れてますか?

 
寝れているという人も
良い睡眠が取れているか
といったらどうですか?


 
日本全国で不眠症の人が
2400万人もいるそうです。

 
5人に1人が不眠症!
家族に1人は不眠症!!
ご飯を食べに行く
仲間の中で1人は不眠症!!!

 
さらに驚きなのが
睡眠薬を飲んでいる人が600万人!!!

 
それだけ身近な問題なのです。

 
にもかかわらず、
75分という短い時間の中で
半分以上の方が寝てしまう
体操があるのをご存知ですか?
 
 
それがゆらぎ体操です!
 
 
ゆらぎ体操は、
体操と言ってもトレーニング
鍛えるものではなく
全身を緩めて整えて行く体操です。

 
毎週続けて行うことにより
薬がなくても眠れるようになった
という方もいらっしゃいます。
 
 
 
クラス中にウトウトしてまう心地良さを
そして熟睡して起きた日の爽快さを
体感しに来て下さい。
 
 
関東で、ゆらぎ体操を体験できる場所は
はまだ3箇所しかありません。

 
そのうちの一つがPadminiです!

 
周りで眠れない…という方がいらしたら、
是非教えてあげて下さい。



***************
 
201781818599.JPG
 
ゆらぎ体操®は
毎週土曜日
12:20~
 
人気の美幸先生から
直接指導を受けられます。

 
体験レッスンのご予約は
こちらから

会いに来てください

今日は朝から雨だったおかげか

今頃になって物凄く蒸してきました。

 

夏は、たくさん汗をかいていたほうがいいです。

 

とは言え

暑いの我慢しすぎるのはいけません!

 

適度に汗をかいて

適度に涼しいところで

身体を休めるようにしてくださいね。

 

さて、うちのようなヨガ教室もそうですが

なにか学びに行ったり

習いに行ったりするとき

教え方が上手くて丁寧とか

家からアクセスがいいとか

内容や条件はもちろん大事な要素で

そこがズレてると

もう候補から外れてしまうと思うのですが

201773017829.jpg

 

もう一つ大事なのが

自分に合うか?

雰囲気が合うのかどうか?

 

というところだと思います。

 

これはもう、結論から言いますが

行ってみて雰囲気を確かめるしか

確認のしようがないことです。

 

実際にホームページやブログの印象

そのままのところもあるし

もっといい感じだったり

逆に期待はずれだったり。

 

まあ、だからほとんどのヨガスタジオや

いろいろな習い事系の教室なども

体験レッスンという

お試しクラスを設けていて

 

これは、気になったら

ちょっと来てみて、受けてみてね!

 

本当に文字通り

体験=お試し

 

どんな感じか試しに来てみてくださいね。

来て見てみて合うようだったら

また来てくださいね。

 

でも、もしあんまりピンとこなかったら

無理しないでください。

 

という、どんなところか

気になってる方へ向けてのサービス。


 

でも、それは分かってるけど

行くまでが勇気がいるところ。

 

行ってみて、合わなかったとしたら

断りにくいし・・・

気まずくなるのもイヤだし・・・

 

だから、なかなか始められないんじゃない・・・

もっと情報があればいいんだけど

 

という方もいらっしゃると思います。。

 

いや、実は最近そういう方に

たまたまお会いする機会があり

 

パドミニ、気になってたんだけど

アットホームなスタジオだけに

行ってみて合わなかったら

どうしようかなって・・・

なんか、そこが気になっちゃって・・・

ヨガやってみたかったんですが

勇気がなくて・・・

 

知人を介して紹介された方でしたが

そんなお話しを伺うことが出来ました。

 

お話ししているうちに

お顔がどんどん明るくなって

体験の予約をしてくださいました。

 

「もう体験受けなくても分かります!

通いますから、お願いします!」

 

と言ってくださり

とっても嬉しいかったです。

 

 

この方はスタジオの外でお会いした方なので

スタジオ内の様子も

レッスン内容も

まだご存知ない状態。

 

でも、どんな人が教えてるのか?

という心配が

わたしと会って実際に話をすることで

払拭されたのだとそうです。

 

実際に、そう言っていただけました。

 

だから、わたしに

パドミニのインストラクターに

会いに来てください!

 

あれ?

だから、それが出来れば悩まないんです・・・

って、さっき書いたばかり

 

チーン・・・・・

 

 

そうです、そこをお会いする前に

ホームページやブログで

できるだけ実際に近いものを

雰囲気なり人柄なりをお伝えするのも

運営者の大切な仕事の一つなのです。

 

なぜならば、

うちでヨガをすると本当に良いからです。

 

これは、もう自信をもって言えます。

 

なんで、そんなに自信をもって言えるのか

 

目の前にいる女性を元気にしたい

心身共に元気に綺麗にしたい

 

その想いは

わたし世界一だと思ってます。

 

でも、自分がキツイことや辛いこと

我慢して大変なことは出来ないので

穏やかにノンビリマイペースで

それを叶えていただきたいと考えています。



そして実際にそうなります!

 

と、今日は熱く語ってしまいましたが

パドミニが気になっている方

 

でも、体験ちょっと勇気がないわぁ・・・

という方

 

メールでもお電話でも大丈夫です。

または、わたしがスタジオに居るときでしたら

チラと覗きにいらしてください。

 

レッスンの見学はできませんが、

スタジオ内の見学はだいじょうぶです。

 

わたしが居る時間帯は

スケジュールの ゆう子 のところの

レッスン終了時刻くらいです。

 

例:08:45~朝ヨガならば70分後に終了

その後まらば大丈夫です。

原則、マタニティヨガ以外のヨーガクラスは70分枠。

骨盤調整は60分枠。

 

 

ご予約/お問合せはこちら
  ↓  ↓  ↓
http://www.yoga-padmini.com/contact/forms/index/1

 

 

8月の瞑想会/ウエストダウンレッスンはこちら
  ↓  ↓  ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S25113484/

 

 

201773017018.JPG

こちらワタクシ

 

 

そして、こちら大貫麻衣さんが書いてくださった
ワタクシの紹介記事
  ▼ 
大貫麻衣さんのブログ
http://ameblo.jp/mauiiiy/entry-12297124748.html

 

お知らせ/8月の瞑想会

パドミニのゆう子です。

 

毎日、暑いです。

我が家はすでに

エアコン24時間稼働体制です。

 

設定温度28~29℃

冷えてないけど、暑くない状態。

そして風量は「強」

こうしておくと快適に過ごせますよ。

 

気になる電気代ですが

ON/OFFをこまめにしてると

ガーンと電力消費するそうですが

つけっぱなしにしてると

ほとんど上がりません。

 

え?こんなもの・・・

と拍子抜けするくらいでした。

 

 

さて、今日は表題通り

8月の瞑想会のお知らせです。

 

8月は夜のキャンドル瞑想会と

定例の月曜瞑想会

2回開催いたします。

 

2017729195947.jpg

 

 

■ヨーガニドラーと月の瞑想会

MOON CYCLE Meditation

8/13(日)18:00~

数日後に控えた新月のパワーを

しっかり取り入れるワークも行います月太陽

YOGA Nidra 

 

誘導:Padmini⋆ゆう子


参加費:5.500円

Padmini会員:4.500円


 

■お昼の月例瞑想会

YOGA Nidra ~夢を叶えるサンカルパ~
8/28(月)11:00~
毎月開催しているやさしい瞑想会

 

誘導:Padmini⋆ゆう子


参加費:4.000円

Padmini会員:3.000円

 

 

 

どちらの瞑想会とも

瞑想がまったくはじめてという方

5分も落ち着いて瞑想できないという方でも

自然とリラックスしたなかで

数十分瞑想ができるようになります太陽月

 

 

瞑 想 会

参加申し込みフォーム

こちらからお申込みください

https://ws.formzu.net/fgen/S25113484/

 

 

 

Padmini の瞑想会

~ こ ん な 方 へ ~

 

ボーダー● 一人で瞑想してみたけど、落ち着いてできなかった。

 

ボーダー●お寺の座禅会も大変だった

 

ボーダー●雑念だらけで瞑想なんて苦手

 

ボーダー●でも、瞑想できる人になってみたい

 

ボーダー●誘導瞑想が好き

 

ボーダー●ヨーガニドラーを体験してみたい

 

ボーダー●目標や叶えたいことがある

 

ボーダー●落ち着きたい

 

ボーダー●リラックスしたい

 

ボーダー●穏やかな心になりたい

 

ボーダー●自然と呼吸を深くしたい

 

ボーダー●心がザワザワすることが多い

 

ボーダー●頭をスッキリさせたい

 

ボーダー●脳の疲労をとりたい

 

ボーダー●スピリチュアリティを高めたい

 

ボーダー●ありのままの自分でいたい

 

ボーダー●創作活動をしていている

 

ボーダー●インスピレーションを高めたい

 

 

 

と、ズラズラ並べましたが

瞑想の効果はもっといろいろあります。

 

瞑想はぜんぜん難しくないので

一度、どんなものか体験すると

電車の中やカフェでも

心地よく瞑想が出来るようになります。

 

201772920013.jpg

 

うーん、キャンドルの写真んは、

どうしても冬っぽくなってしまいます・・・

 

夜の瞑想会は、

ちょっとこんなイメージかな。

 

瞑想は、そこまで興味ないけど

静かに落ち着いてリラックスしたい

実は、そんな方にも夜の瞑想は

なかなかおすすめだったりします。

 

 

8月/ウエストダウンSPは土曜日開催です。
8/26(土)14:10~

 
 

 

 

Padminiインスタグラム矢印こちら

 

 


 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com 

 

マタニティヨガ・レッスンの流れ

パドミニの井上ゆう子です。

 

今日も暑い一日でしたね。

 

年々夏の気温があがってきて

身体も暑さに慣れてきたようで

もう、気温30度程度では

狼狽えなくなってきました。

 

若い方は、なんのこと?

と思われるかも知れませんね。

 

昔は、真夏でも

気温が30度を超えるような日は

そんなに多くはなく

たまに、そのくらいに気温になると

暑い、暑いと大騒ぎでした。

 

さて、今日は、

 

マタニティヨガ・クラスの

レッスン内容と流れについて

 

お伝えしたいと思います。

 

 

マタニティヨガは、文字通り

妊娠中の女性のためのヨガクラスです。

 

原則、安定期を過ぎた妊婦さんを

対象としています。

安定期前でも医師の許可があれば

レッスン参加OKです。

 

2017712231326.jpg

6月末撮影、マタニティクラスのみなさん。3人はもう産まれました!

 

ヨガがまったく初めての方でも

無理なく、その日の体調に合わせ

マイペースで参加していただける

レッスンを行っています。

 

レッスン時間は90分

 

まず、最初の20~30分は

妊娠中の不安なことや

悩みなどをシェアします。

 

この時間はとても大切。

同じ立場の仲間に

気になっていることや

不安なことを聞いてもらえる

というだけでも安心するものです。

 

一人の経験は

別の誰かの経験でもあったり

誰も経験してなかったとしても

いい解決案を誰かがを知ってたり。

 

わたしも、

みなさんのお話しを伺いながら

今日はあのポーズをこうしようとか

あのポーズを加えようとか

当日のレッスン内容組み立て

イメージを明確にする時間でもあります。

 

そして、安楽坐でご挨拶したあと

リラックス&脱力のための

ゆ~ったり深呼吸

 

足を前に投げ出した

ラクな姿勢で行います。

 

それから、

ウォーミングアップ

 

ポーズの前に緩い動きで

さらに身体の緊張をとり

全身をほぐして行きます。

 

次に、

いくつかの坐ったままのポーズ

・安楽坐のねじり

・安楽坐の体側伸ばし

・片足開脚 

・ほか

矢印

 

いくつかの四つ這いのポーズ

・ヒップサークル

・猫のポーズ

・四つ這いのねじり

・頭と足のスッキリポーズ

・下向き犬のポーズ 

・ほか

矢印

 

立ちポーズに移り

・連続ポーズで行う太陽の呼吸

・三角のポーズ

・パワーアップポーズ

・英雄のポーズ・マタニティ・バージョン

・ほか

矢印

 

ゴロンと寝転んでリラックス

・骨盤ケアの動き

・橋のポーズ

・股関節を柔軟にする安産ポーズ 

・ほか

矢印

 

そのままラクな体勢で

お休みリラックス・タイム

 

お悩み別のポーズ

・食べづわりに効果的な太もも前面伸ばし

・足のむくみケア

・腰をラクにするポーズ

・逆子ちゃんのためのポーズ

 

などなど組み込みながら

緩やかにのんびりと行います。

 

リラックスタイムは

たっぷり10分程度とってますので

程よく身体を動かしたあとは

のんびり寛げますよ。

 

すべて、その日の

ご自身の呼吸に合わせたペースで

おだやかに行います。

 

わたしのレッスンは

すべてそうなのですが、

呼吸のカウントを揃えて行うことは

滅多にほとんど行いません。

 

呼吸は人によってペースが違います。

 

まずは、自分の呼吸を観察して

自分の呼吸のペースを無視せず

その日の呼吸のペースに合わせて

ポーズをとっていただけるようにしています。

 

それが、今日の自分にいちばん合った

ヨガの練習方法で

同時に赤ちゃんにも

とっても良い方法でもあります。

 

 

母体にとって良いことは

お腹の赤ちゃんにとっても

良いこと。

 

お腹の赤ちゃんにとって

良いことは

母体にとっても良いこと。

 

 

妊娠中のヨガが

少しでも気になっている方

 

でひ、体験レッスンにいらしてみてください。

 

初心者から経験者まで

ディープに満足していただける

気持いい~レッスンです。

 

 

 

 

パドミニのLINE@

友だち追加

 

LINE@からもご予約いただけます。

 

 

 

 

Padminiインスタグラム矢印こちら

 

 


 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com 

 

水分補給はこまめに

パドミニの井上ゆう子です。

 

今日も、暑かったですね。

日差しも強烈で焦げそうでした。。

 

2017710232616.jpg

ちゃんと水分は補給してますか?

 

喉が渇いた~

と感じたときは、すでに身体は

かなり乾いた状態。

 

喉、乾いた~と感じる前に

こまめに水分を補給するように。

 

活動してる日中だけでなく

寝る前の水分補給も大切です。

 

寝ている間にかく汗は

コップ1杯というのは

聞いたことがあると思います。

 

夏場は、もっと多くて

コップ2~3杯ほどとも言われています。

 

寝ている間も、けっこうな量の水分を

代謝しているのですねー。

 

寝る前にもコップ1杯ほどの

お水をとるようにしましょう。

 

お水はガブ飲みするのではなく

こまめに少しづつ。

 

一気に飲むと内臓に負担がかかるので

できるだけ回数多く。

 

お水と言えば、、

スタジオのウォーターサーバーを

水素水サーバーにしようかと考え中。

 

水素水、わたし個人的に大好きなんです。

 

でも、水素水は効果がないという話しもあるので、

効果ないもの導入するのもなぁ・・・

と、思案中なのです。

 

うーん、

効かなくても美味しいから

水素水サーバーにしちゃおうかな。。

 

なんか今日はひとり言っぽくなっちゃいました。

 

それでは、また。

 

 

 

 

パドミニのLINE@

友だち追加

 

LINE@からもご予約いただけます。

 

 

 

 

Padminiインスタグラム矢印こちら

 

 


 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコイン体験実施中です!

パドミニの井上ゆう子です。

 

昨日のブログで七夕の日の

願い事のことを書いたところ

 

日付変わった直後に

見てくださった何人かの方から

 

もう七夕終わってしまったー(涙)

間に合わなかったー(涙)

もう少し早く知らせてくれればー

 

というお声をいただきました。

 

ちょっと待って!

実は、まだだいじょうぶなのです。

 

七夕は日本のご節句のひとつで

本来は旧暦で行われていた行事。

 

今年の旧暦7月7日は

太陽暦の8月28日にあたりますので、

8月末日くらいまでは七夕

という、ざっくりとした捉えかたで

だいじょうぶです。

 

それ以前に、

天のエネルギーは

いついつまでにコレコレ!

というケチな期限なんて

本当はありません。

 

しっかりとした意思

明確な意図のエネルギーは

しっかりと源に届きますから

本当のところ

いつでも大丈夫!

無限なる天は偉大なのです。
 

20177901949.jpg

 

さて、本日のお知らせです。

 

今月、パドミニでは

人数限定のワンコイン体験を

実施しています。

 

通常2000円のところを

 

先着17名さま限定⇒500円 

 

にてご案内しています。

 

体験レッスンは

パドミニのどの定期クラスならば

どのクラスでもご参加いただけます。

 

※日曜13:15~骨盤調整-定員キャンセル待ち

※金曜10:30~ベーシック-定員キャンセル待ち

※スペシャル・レッスン/瞑想会は対象外

 

 

● きついタイプのヨガは苦手だけど

  ヨガをやってみたい。

 

● 一回、どんなものか体験してみたい。

 

● マタニティ/ママヨガも⇒ワンコインです。

 

この機会をお見逃しなく!

 

 

 

体験申し込みはこちらから

矢印 矢印 矢印

http://www.yoga-padmini.com/contact/forms/index/1

 

 

 

 

Padminiインスタグラム矢印こちら

 

 


 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com 

 

パドミニの井上ゆう子です。

 

今日は七月七日、七夕さまですね。

 

願いごとは書きましたか?

 

必ずしも短冊に書かなくてもいいし

ささの葉に結ばなくてもいいので

心を込めて願いを書いてみてください。

 

世の中というか

宇宙というか

ほんとうは、その次元じゃなく

もっと、途方もないほどの次元で

いろいろと変化が起きているようです。

 

人の意識というのもエネルギー。

エネルギーはどんなものでも

宇宙と繋がっています。

 

繋がっているというより

そもそも一体。

 

ヨーガでも

昔からこのことを言っていて、

 

大宇宙と小宇宙

ブラフマンとアートマン

そもそも一つ

本来は一つですよ

早くそのことに気付いてくださいと。

 

思考のエネルギーも

物質のエネルギーも

宇宙のエネルギーも

ぜんぶ大元、源は同じ。

 

だから、考えたことは実現するし

願いも叶うようになっているのです。

 

想うだけでもエネルギーは動きますが

書いたり、話したりすると

もっと動き活性化します。

 

あ、でも話して反対されたり

へんに茶化されたり

そんなの無理に決まってるなんて

言われると、そっちのエネルギーも

受けてしまう場合もあるので

話す相手は選んだほうがいいです。

 

100パーセント大賛成して

いいね!それ叶うよ、できるよ!!

って心から応援してくれる人にだけ

願いを話すこと。

 

201777232726.jpg

写真は一見、本文とはぜんぜん関係ないような、アーサナ練習中のわたし。

 

実は、わたしも今日

長年の願いがアッサリ叶いました。

 

ずっと難しいと思い込んでいたことで

そんなに簡単じゃないと

決めてかかっていたことだったので

時間がかかってしまいましたが

 

ちょっと前に、

そのことに気付き

いや、簡単なことだ

タイミングがくればすぐ!

というふうに考えを変えたら

なんかもうアッサリと・・・

 

ワクワクする間もないくらい

物事というのは

こうやって進み

動いてものなのですね。。

 

あまりに自然で

気付かないくらいでしたもん。

 

ヨーガも練習してると

身体の感覚が磨かれてきますので

エネルギーにも敏感になってきます。

 

あ、身体の感覚を磨くのと

ポーズが綺麗に出来るとか

柔軟性が高まるとかは

必ずしもイコールではないです。

 

見た目、伸びきってなくても

そんなに曲がってなくても

開いてなくてもいいんです。

 

自分がまわりの

空気に包まれて

愛されているということを

感じてみましょう

 

ピンク色にしたところは

わたしの言葉ではなくて

心理キャタリスト北畑行博さんの

言葉です。

 

北畑さんは、こんなことを

サラリと仰ったのですが

この言葉が彼の口から出て

届いた瞬間、

フワリとした素敵な感覚に包まれ

その感覚こそまさに

常々みなさんに味わって欲しいと

思っている感覚だったのです。

 

そう、わたしたちは

愛されているのです

まわりの空気

自然

大地

地水火風空のすべてに

 

愛してくれてる

天や星や宇宙が

幸せになるための

願いを叶えてくれないわけはないのです。

 

 

 

パドミニ・7月のスペシャル・レッスン

 

■7月9日(日)13:00~美顔ヨガ&リンパケア
■7月16日(日)13:00~美顔ヨガ&リンパケア

 

■7月23日(日)12:30~ウエストダウン・スペシャル

 

■7月24日(月)11:00~ヨーガニドラー・瞑想会

 

 

 

 

 

 

Padminiインスタグラム矢印こちら

 

 


 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com 

 

 

 

 

硬くても、気持ちいいところまで丁寧に伸びてみる

パドミニのゆう子です。

 

ヨガ(ヨーガ)というと、

カラダが硬くて出来ない

 

という印象をもたれている方が

とても多く

 

体験レッスン前に

お寄せいただくご質問でも

 

硬いけど大丈夫ですか?

 

という内容がダントツ1位です。

 

 

うーん、確かに・・・

そうなんですよね・・・

気持わかります

 

でもね、ヨガ(ヨーガ)ってそんなに

身体がやわらかくなくても

けっこうディープな域まで

深められるというのも事実。

 

実は柔軟性なんて

二の次三の次、、、

そんなに関係ありません。

 

2017523204031.jpg

 

たとえば、こんな感じのノビにしても

ヨーガ的にじっくり

身体、伸び感、呼吸を感じながら

丁寧に行うことで

ただのノビではなくなり

 

身体の深奥まで

アプローチできるポーズとなります。

 

呼吸のタイミングや

内側に集中するテクニックさえ

習得してしまえば

いつでもどこでも

出来るのがヨーガの良いところなのです。。

 

そういうふうに、

身体の深奥にまでアプローチできる

ヨーガ的な “ノビ” を行うことで

無意識に行っている呼吸は

自然と深く穏やかになってきます。

 

呼吸が深く穏やかになってくると

もうね、すべてが変わります。

 

お肌はスベスベになるし

痩せるし

ぐっすり眠れるし

イライラしなくなるし

 

呼吸については

また長くなりますので

また日を改めて書きたいと思います。

 

今日はちょっと

自己流でもいいので

じっくり丁寧に

伸び感、気持ち良さを

感じながら、

ぜひディープな感じに“ノビ”を

味わってみてください。

 

 

 

 

Padminiインスタグラム矢印こちら

 

 


 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com 

 

ページ上部へ