Zoomのヒーリング瞑想会

井上ゆう子です。

スタジオ・パドミニでは
Zoomオンラインでヒーリング瞑想会を行なっています。

今日は、そのオンライン瞑想会について、
これまでやってきた感想など書いてみたいと思います。

オンラインでは、Zoomが普及する以前から
ヒーリングの個人セッションやビジネスのコンサルなど
Skypeで行なっていましたが、正直なところを言えば

やっぱり実際に会うに越したことはないよね・・・

というのは本音の本音でした。

以前からオンラインの瞑想会を開催して欲しい
というご要望はありましたが、
わたし自身のそういった頭の硬さから(頑固でしたね〜)
オンライン開催には至りませんでした。

そんな頑なに対面リアルにこだわっていたわたしが
オンライン瞑想会開催に踏み切ったきっかけですが
実はコロナではなく・・・
単なる心境の変化でした。

瞑想会のためにスタジオなどの会場に足を運ぶより
自宅からリラックスして参加していただくのも悪くないな。

むしろ気軽でいいかも。

特に初めての方は「瞑想」というだけでハードルが高くなるので
会わなかったらいつでも退室可能なオンラインは
気軽に、あまり恐れることなく参加していただけそうだし、、、

とにかく気軽で日常に取り入れていただきやすそうだから
これは、オンライン瞑想会やった方が絶対良さそうだ!

という思いから、開催の運びとなりました。

最初の開催は2019年のクリスマス瞑想会なので
今からちょうど3年前になります。

3年続けてこれたと思うと、ちょっと感慨深いです。

画像はZoomでのオンライン瞑想会時の記念撮影。
毎回、こうやってスクショを撮っています。
もちろん顔出しNGの方はお顔もお名前も
わからないようにして投稿しています。

オンラインのヒーリング瞑想会は謎の素敵な体験をする方や
思わぬ引き寄せを起こす方など、毎回素敵なご感想をいただいています。

また感想は、追って投稿したいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。