2011年08月

お気に入りの場所

わたしのとっておきの場所・・・ なんて言うには、有名過ぎる鎌倉『報国寺』の竹の庭。 どんなに暑い日でも、竹に囲まれたここは清々しく爽やか。 竹の庭を眺めながら、いただくお抹茶も格別。 時間を忘れて、ついつい長居してしまい…

鵠沼石上のディンブラでランチ

  今日は、午前のレッスンのあと用事があったので、家には戻らずディンブラでランチをすることにしました。 紅茶で有名なお店ディンブラは、レッスン場、石上会館のすぐ近く。 駅前の目抜きの場所ではありませんが、いつ行…

撮影は暑かった・・・

今日は午前中Noraちゃんと、撮影に行ってきました。 真夏の屋外の撮影は、暑い、暑すぎます。 炎天下にもメゲず、笑顔でアーサナを次々と決めるNoraちゃん。         &nb…

鎌倉ライフフォースでランチ

久々に鎌倉のライフフォースに行きました。 ランチは行くたびに違うメニュー。 いつも、どれも美味しそう。 迷いに迷って、わたしは玄米ピラフ。 aiちゃんは、あまり迷わずカレー。       &…

オーガニックのハチミツ

ときどきお邪魔する石上会館近くのワイン屋さん“ロックス・オフ”で買う お気に入りのハチミツは、タスマニア産のオーガニック。 お値段は少し高めなのかもしれませんが、コクのあるたいへん美味しいハチミツ…

本の紹介 藤沢のヨーガ教室 パドミニ

気になる本、特にヨーガ関連の本はつい買ってしまいます。 読みたい本、欲しい本は際限ありませんが、実際に手にして読むことが出来る本はごくわずか。 そのごくわずかな手持ちの本の中から、ヨーガ関連の本を中心に紹介して行こうと思…