2016年08月

映画「聖なる呼吸」ヨガのルーツに出会う旅

今日から、パドミニ・スタジオでも、 ポスターやフライヤー等でご案内をはじめた 来月、9月の上旬より、恵比寿、渋谷~全国順次公開予定の映画 「聖なる呼吸」ヨガのルーツに出会う旅 のご紹介です。 本作は、ドイツ人映画監督ヤン…

伸び感を味わうヒップアップ

前回の キュッと最強ヒップアップ  でご紹介した シャラバ・アーサナ(バッタのポーズ)に引き続き 今回も、お尻の引き締めに効くポーズのご紹介です。 シャラバ・アーサナほどはパワーを使わないポーズですが…

キュッと最強ヒップアップ

今日は、お尻をキュッと引き締め、ヒップアップ効果抜群のポーズ バッタのポーズのご紹介です。 通常は、この写真のように両足を同時にあげ、しばらく保持した状態を保ちますが 最強ヒップアップ・バージョンのバッタのポーズは下の写…

究極のリラクゼーションとサンカルパ

毎日、暑い日が続いていますね。 そろそろ夏の疲れも出てくる頃なので、 急ですが明日、8/14(日)の午後のベーシック・クラスは シャヴァ・アーサナの時間を拡大して 「究極のリラクゼーション」 と言われている ヨーガ・ニド…

アパン・ムドラー / Apan Mudra

今日は、女性に密やかな人気のムドラー 「アパン・ムドラー」について。   問題解決のムドラーと言われている「アパン・ムドラー」ですが、 身体にも、いろいろと嬉しい作用をしてくれるムドラーです。   ま…

生徒さんからの素敵なカード

さきほど、「受講生の声」のページにもアップしましたが、 骨盤調整クラスに通ってくださっている生徒さんからメッセージカードをいただきました。 8周年のお祝いにいただいて、自宅のパソコン机のところに留めて、毎日見ています。 …