映画「聖なる呼吸」ヨガのルーツに出会う旅

今日から、パドミニ・スタジオでも、

ポスターやフライヤー等でご案内をはじめた

来月、9月の上旬より、恵比寿、渋谷~全国順次公開予定の映画

「聖なる呼吸」ヨガのルーツに出会う旅 のご紹介です。

2016819185155.jpg


本作は、ドイツ人映画監督ヤン・シュミット=ガレが、
 
ヨガの起源に興味を抱き南インドを訪れ、
 
“近代ヨガの父”ティルマライ・クリシュナマチャリア(1888 – 1989年)
 
の軌跡を追った記録である。
 
 
旅の中でシュミット=ガレ監督は、
 
クリシュナマチャリアの直弟子で現代ヨガの最大流派の一つである
 
アシュタンガヨガの祖・K.パタビジョイスから太陽礼拝を学び、
 
アイアンガーヨガの祖・B.K.S.アイアンガーからアーサナ(ポーズ)
 
の指導を受ける。
 
 
そして旅の最後に、クリシュナマチャリアの三男から

“命をつなぐヨガ”を施される。

 
 
今やヨガ人口は世界で3億人と言われるが、20世紀初頭、
 
インドでヨガは少数の年配者や僧侶だけにしか知られていなかった。
 
当時、大学でヨガの実践と哲学を教えていたクリシュナマチャリアは、
 
マイソール王国の君主に雇われ、
 
身体能力を高めるための古典ヨガを発展させた

新たなヨガの方式を確立し、
 
これが現代ヨガの源流となった。

 
南インドの美しい風景と貴重な映像を交え綴られる、
 
ヨガのルーツに出会うドキュメンタリー。

映画『聖なる呼吸』公式ホームページより

www.uplink.co.jp/seinaru


 
有名なハタ・ヨーガの流派、
 
アシュタンガ・ヨガの祖であるパタビジョイス氏
 
また、アイアンガー・ヨガの祖、B.K.S.アイアンガー氏の
 
お師匠さんであった
 
クリシュナマチュリア氏の映画です。


解説では、現代ヨガの源流と書かれていますが、
 
それは、ちょっと誇大表現かも・・・
 
でも、観たらきっと良い映画なんだろうなぁ・・・
 
という雰囲気なので
 
わたしも9月になったら行ってみようと思ってます。


興味のある方は、
 
教室にフライヤーがありますのでお持ちください。
 

特別割引券、5名まで300円引き
 
という、素敵なチケットも数量限定でお渡ししています。
 
 
さっき、facebookで映画やテレビは松果体、サードアイをダメにするという
 
リンクをシェアしたばかりだといういのに
 
映画の案内などしてしまった・・・・・・
 
 
でも、この映画は、サードアイ(第三の目/アージュニャー・チャクラ)を
 
ダメにする類の作品では絶対ないはず!
 
 
2016819192812.jpg
 
 

前売り特典で、ポストカードとyogaバッジ貰えるみたいです。

詳しくはhttps://www.major-j.com/info.php?f=seinarukokyuM20160709020
 
 
サンプルでバッジ1個もらいました、ありがとうございます。
 
ぜんぶ欲しいかも、前売り買おうかな。。。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini