2012年04月

1st Floor ご近所ランチ@藤沢

スタジオの近くの 1st Floor にてパスタランチ。 いつも前を通って、美味しそうだな〜とお腹が鳴りそうになるお店。 いつもだいたい賑わっているお店。 きっと夜は予約をして行ったほうが、安全なお店。 ランチのパスタプ…

からだが硬い

ヨーガ教室をしていて、もっとも多くよせられる質問のひとつ、 「からだが硬いのですが、できますか?」 ヨーガってグニャグニャすごい軟体ポーズもありますから、わたしでもだいじょうぶなのかな? と思われる気持ち、わかります。 …

ライオンのポーズ「シンハ・アーサナ」

個人的にかなり好きなポーズ、ライオンのポーズ。 今月の朝日さんさん広場は、ライオンのポーズのことを書きました。 サンスクリットの語源をたどると、単に動物のライオンという意味だけではなく、その奥の意味合いまで見えてきます。…

鎌倉・御成通り・ル・ポワン・ウエスト

先週末の土曜日、真冬なみに寒い夜。 私用で鎌倉へ。 寒くてもだんかずらの桜は綺麗でした。 土曜といえど、鎌倉の夜は早し・・・ 途中、通りがかったお店に勇気を出して行ってみることに。 とっても居心地の良いお店で、ホッコリ。…

ちょっと一服

レッスンの合間や、ちょっと小腹がすいたとき、ちょくちょくお邪魔している近所のカフェ・パンセ。 決して広いとは言えないカウンターとキッチンから、魔法のように生みだされるいろいろなケーキやお料理。 豊富なメニューには圧巻。 …

朝摘みイチゴ

今朝、収穫した我が家のイチゴちゃん。 植木鉢育ち。 食べるのもったいない・・・ でも、食べないのはもっともったいない・・・ 小粒ですが、なかなか濃厚な味でした。 太陽の光をたくさん浴びたせいでしょうか、甘いことといったら…

かわいい!

とってもとっても可愛いチョコをいただきました。 見てくださいっ!この可愛いさ!!! 食べるのもったいないです。 箱も、このとおりの可愛らいさ。 マトリョーシカのタグも、たまりません。 赤いリボンには白いステッチ。 こんな…

春の嵐

天気予報通り、強い風が吹いています。 東海道線も、江ノ電も、通常運行は出来ない雰囲気ですね。 夕方かた夜にかけて、台風並みの嵐になるそうです。 レッスンは予定通り行いますが、道中危険なので無理をされませんよう。 通常、当…