ヨーガ練習とお食事

ヨーガの練習は一般的に「空腹時」とされています。

そのほうが気持ちよく出来る場合が多く、身体もすっきり動かしやすいのです。


だだし、ひとくちに「空腹時」と言ってもこれは人によりけり。

食事の内容にもよりますし、個々人の体質も大きく関係することなので、

一概に食後何時間と決められません。

 

年齢の若い方や、授乳中のママも軽めのお食事だったりすると

食後かなり早く1~2時間くらいで空腹を感じる場合も多いでしょう。


わたし自身は、昔からお昼ごはんをしっかり食べると

身体が重たくて眠くなってしまいヨーガも出来なくなってしまいますので、

練習のある日はランチ抜きの日も多く、一日二食が基本です。


あ、でも、美味しい物を食べに行くのは好きなので、ランチのお誘いはウエルカムでございますわよ(笑)


体験申し込みをいただいた際のメール返信(一般クラス)には

空腹の状態でお越しください。食後2-3時間以上がベスト。

とご案内していますが、これはあくまでも大まかな目安です。


わたしのような体質ならば、食後3時間以上は空けたいところですが、

あまり空腹過ぎると気持ち悪くなってしまうタイプの方もいらっしゃいます。

気持ち悪くならないまでも、パワーが出ないから練習に身が入らなかったり。


「空腹時に行う」

というより

「満腹時は避け」

気楽に練習をしていただきたいと思います。


ですので、Padminiメンバーのみなさんも

お腹グーグーのフラフラ状態でレッスンまで我慢・・・

などと、くれぐれも無理をされませんよう。。

 

ヨーガの練習は満腹時を避ければ、いつでもOK!です。



お腹一杯でヨーガどころじゃないにゃZZZzzz・・・・・・・・

201542218913.jpg

うー、たまらん、かわうい・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini
090-2744-5490 担当:井上ゆう子