満月にネガティブを吹き消すレッスン

今日、9月15日は「中秋の名月」

国内の各所で、名月鑑賞会なども催されているようですね。

関東地方は曇天ですが、

こういう日の朧(おぼろ)なお月さまも

晴れた日とは違った風情で、また良いものです。

(朧月でも顔を出してくれるか・・・ちょっと心配だけど)


そして、明後日の17日は満月を迎えます。


ご存じの通り、月には強大な力があり、

わたし達の住む地球にも多大な影響を与えてくれています。


その影響は、潮の満ち引きなどの自然現象だけではなく、

わたし達の人体も強い力を受けています。


人間も自然の一部、ヨーガでも「人体は小宇宙」と捉えますので、

月がわたし達人間に与える影響も、自然現象と言えます。


その、月の強大な力、満月のパワーに手伝ってもらって

自分のなかの ネガティブを浄化し、

光に通すレッスンを、ご紹介いたします。


2016915182442.jpg



●●● 満月に手伝ってもらい自分のなかのネガティブと決別するレッスン ●●●
 

満月は浄化やデトックスのエネルギーが強く作用し、

わたし達のメンタル面にもパワフルに働きかけてくれます。

その満月の頼もしいパワーの力を借り、自分のなかのネガティブ、

マイナスの思考・観念を手放してしまいましょう。

 

気になっているネガティブな思いや、気持ち、

観念などを、自分の言葉で箇条書きにします。



書き方の例:

 いつも自分の気持ちを言えず損をしてる気がする。

 本当に欲しいものは手に入らない。

 結局のところ、わたしには苦労がつきまとう。

 好きな人からは好かれない。

 孤独で寂しい人生かも知れない。

 〇〇をやめたいのに、やめられない。

 ついつい人の悪口を言ってしまう自分が嫌い。

 わたしには夢をかなえる力なんてない。

 いつもお金の苦労がつきまとう。

 などなど、自分の言葉で書いていきます。


書いている途中、ネガティブな自分と直面して

苦しくなったり、辛くなってきたりすることがあるかも知れませんが、

その感覚、感情もぜんぶ受け入れてみてください。

ネガティブな感情は感じきってみると、

必ず自然とスッキリしてきます。
 

そして、書いた項目ひとつひとつに

ハートの奥から美しい光を通すイメージをして
 

「この考え、この思い込みは、本当のわたしではありません。

今日、この満月に手伝ってもらって、もう手放すことにします。

ありがとうございます。」
 

と、できれば声に出して言って、難しければ心のなかでも大丈夫。

大きくひとつ息を吸い込み、キャンドルの炎をフーッと勢いよく吹き消すように

美しい光のなかに吹き飛ばしてしまうイメージでやってみてください。


このレッスンは、毎月の満月の日に、

自分と対話しながら、新たなマイナス思考やネガティブを

見つめ、手放すワークとしておすすめです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini