ウエストに結んだ紐が下から抜けました・・・

こんにちは、Padminiのゆう子です。
 
 
 
一昨日、パドミニではスペシャル・レッスンとして
 
ウエストダウンのためのクラスを開催いたしました。
 
 
 
参加者は定員いっぱいの8名。
 
うち半数の4名の方はパドミニも初めての方でした。
 
 
 
はじめての場所に勇気をもって
 
お越しいただき、ありがとうございました。
 
 
 
おなじみの皆さんにも、
 
ご参加ありがとうございました。
 
 
おかげで、私もリラックスしてレッスンを
 
進めることができました。
 
 
 
慣れない呼吸法の練習で
 
疲れが出たりしていませんか?
 
 
 
体内環境がガラリと変わると言っても
 
過言ではない、この呼吸法、
 
眠気やダルさといった
 
一見ネガティブな反応が起こることもありますが
 
だいじょうぶですので、
 
ぜひ、少しずつでも続けてみてくださいね。
 
 
20161023211625.jpg
スペシャル・レッスンでは呼吸法のほか、
一日1セットのみでしっかり効くねじりのポーズもお伝えします。
 
 
 
このレッスンでお伝えする方法は
 
一度習得して、体で覚えてしまえば
 
さほど難しいものではなく、
 
 
 
 
少しくらい細かいところが抜けていても
 
方法が100パーセント合っていなくても
 
しっかり効果を得ることが出来る方法です。
 
 
 
一昨日のレッスンでは、
 
ウエスト位置で カタ結び した紐が
 
腰のほうにズレてそのまま下がり
 
下から抜けた方が
 
なんと!二名もいらっしゃいました。
 
 
 
レッスンで体内の巡りが良くなって
 
老廃物の代謝がスムーズになり
 
また内臓の位置も本来の位置に戻る
 
ということが起こった結果のサイズダウン
 
という、目で見て分かる現象が起きたのですね。
 
 
 
太くなるのも
 
細くなるのも
 
原因あっての結果です。
 
 
 
このウエストダウンの方法も
 
太くなるような原因の一部にアプローチし
 
結果、サイズダウンという結果を得ることが
 
できるのです。
 
 
 
お腹回りがモタついてしまった原因には
 
いくつかの複合的要素があります。
 
 
 
姿勢と呼吸を整えるだけでは
 
ずべての原因をリセットすることは出来ません。
 
 
 
でも、原因の一部となっている
 
リンパの滞りや、こわばり、
 
余計な緊張をゆるめてリセットし
 
さらに内臓の位置を本来の場所に
 
戻すことで「細くなる」という結果を
 
得ることが可能になるというわけです。
 
 
 
だからね・・・
 
レッスンで細くなったからって
 
安心して大食いしたりしないでくださいね。
 
 
 
逆に、レッスンではそんなに目に見えて
 
細くならなかたっとしても
 
 
 
レッスンをきかっけに、ちょっと気持ちを
 
切り替えて、暴飲暴食を控え
 
 
 
呼吸法を3日も続けてユルッと練習していれば、
 
必ずスッキリしてきますから!
 
 
 
私なんて、このところ張り切って
 
この呼吸法をやりすぎて
 
腹筋マシンを使ったときのような
 
腹部胴回り筋肉痛状態です。
 
 
 
 
あ、そこまで↑張り切らないほうが
 
むしろいいです。。
 
 
 
 
でも、呼吸法で筋肉痛って
 
すごいと思いませんか?
 
 
 
てきとーに、気楽にリラックスしながら
 
呼吸法でリフレッシュ~♪
 
くらいの ゆる~い 感じのほうが
 
案外、嬉しい結果が早く得られるはずです。
 
 
 
 
11月のウエストダウン・スペシャル・レッスンは
 
週末の夕方開催と、平日の午後開催を
 
予定しています。
 
 
 
 
日程等の詳細は決まり次第、ブログ、facebookページ
 
パドミニのホームページ等でお知らせいたします。
 
 
● 最新の情報はfacebookページ アメブロで!
 
 
パドミニの facebook ページ 
 
パドミニの ameblo
http://ameblo.jp/yogapadmini