パドミニの井上ゆう子です。

 

今日は七月七日、七夕さまですね。

 

願いごとは書きましたか?

 

必ずしも短冊に書かなくてもいいし

ささの葉に結ばなくてもいいので

心を込めて願いを書いてみてください。

 

世の中というか

宇宙というか

ほんとうは、その次元じゃなく

もっと、途方もないほどの次元で

いろいろと変化が起きているようです。

 

人の意識というのもエネルギー。

エネルギーはどんなものでも

宇宙と繋がっています。

 

繋がっているというより

そもそも一体。

 

ヨーガでも

昔からこのことを言っていて、

 

大宇宙と小宇宙

ブラフマンとアートマン

そもそも一つ

本来は一つですよ

早くそのことに気付いてくださいと。

 

思考のエネルギーも

物質のエネルギーも

宇宙のエネルギーも

ぜんぶ大元、源は同じ。

 

だから、考えたことは実現するし

願いも叶うようになっているのです。

 

想うだけでもエネルギーは動きますが

書いたり、話したりすると

もっと動き活性化します。

 

あ、でも話して反対されたり

へんに茶化されたり

そんなの無理に決まってるなんて

言われると、そっちのエネルギーも

受けてしまう場合もあるので

話す相手は選んだほうがいいです。

 

100パーセント大賛成して

いいね!それ叶うよ、できるよ!!

って心から応援してくれる人にだけ

願いを話すこと。

 

201777232726.jpg

写真は一見、本文とはぜんぜん関係ないような、アーサナ練習中のわたし。

 

実は、わたしも今日

長年の願いがアッサリ叶いました。

 

ずっと難しいと思い込んでいたことで

そんなに簡単じゃないと

決めてかかっていたことだったので

時間がかかってしまいましたが

 

ちょっと前に、

そのことに気付き

いや、簡単なことだ

タイミングがくればすぐ!

というふうに考えを変えたら

なんかもうアッサリと・・・

 

ワクワクする間もないくらい

物事というのは

こうやって進み

動いてものなのですね。。

 

あまりに自然で

気付かないくらいでしたもん。

 

ヨーガも練習してると

身体の感覚が磨かれてきますので

エネルギーにも敏感になってきます。

 

あ、身体の感覚を磨くのと

ポーズが綺麗に出来るとか

柔軟性が高まるとかは

必ずしもイコールではないです。

 

見た目、伸びきってなくても

そんなに曲がってなくても

開いてなくてもいいんです。

 

自分がまわりの

空気に包まれて

愛されているということを

感じてみましょう

 

ピンク色にしたところは

わたしの言葉ではなくて

心理キャタリスト北畑行博さんの

言葉です。

 

北畑さんは、こんなことを

サラリと仰ったのですが

この言葉が彼の口から出て

届いた瞬間、

フワリとした素敵な感覚に包まれ

その感覚こそまさに

常々みなさんに味わって欲しいと

思っている感覚だったのです。

 

そう、わたしたちは

愛されているのです

まわりの空気

自然

大地

地水火風空のすべてに

 

愛してくれてる

天や星や宇宙が

幸せになるための

願いを叶えてくれないわけはないのです。

 

 

 

パドミニ・7月のスペシャル・レッスン

 

■7月9日(日)13:00~美顔ヨガ&リンパケア
■7月16日(日)13:00~美顔ヨガ&リンパケア

 

■7月23日(日)12:30~ウエストダウン・スペシャル

 

■7月24日(月)11:00~ヨーガニドラー・瞑想会

 

 

 

 

 

 

Padminiインスタグラム矢印こちら

 

 


 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com