あったかカーテン


カーテン一枚でこんなにお部屋が暖かくなるとは!
ビックリです。

パドミニのスタジオには、はき出し窓があり、
今までは、インド綿のナチュラルな布をカーテン代わりピンチで挟んで、ぶら下げていました。

厚手のカーテンに変えれば、窓からの冷気は遮断され、
そのぶん少しは暖かくなるとは思っていましたが、こんなに違うとは!!!

カーテン1.jpg

床が冷たいのは、一階だから仕方がないのかと思ってました。
でも、下からの冷えではなく窓からの冷気だったようです。

丈は長めにして、下からの冷気も遮断するよう作ってもらいました。
横も、窓をスッポリと包むような仕立て。

カーテン2.jpg

開けるとこんな感じ。普通のお家みたいですね。

カーテン3.jpg

カーテンレールは、ちょっとお洒落にアンテーク調アイアンにしてみました。

暖房の設定温度は、いつもより低めなのに、お部屋はポカポカ。
あとは、サーキュレータで空気を循環させれば、バッチリですね。

小窓のブラインドの内側と、トイレの窓にもカーテン着けて、
真冬でも、ほんわかポカポカのぬくぬくスタジオにしよう。

スタジオが暖かくなって、ゴキゲンの yuko でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】