お花たち

冬の切り花は長持ち。

002.JPG

駅前のお花屋さんで買ったサービスブーケ。
かわいいな♪
カーネーションもチューリップもピンク系なので、ドイリーもピンク系で合わせてみました。
モチーフつなぎのドイリーは、自作。
人が写り込んでるのは、わたくしめでございます。。

001.JPG

玄関ドアの外にも切り花を飾ってみました。
いえ、ほんとうはスタジオ内に映える置き場所がなかったのです。
玄関やトイレ以外、室内はけっこう暖房を効かせているのでお花にはあまり良い環境ではないし。。
ここなら、外のガラスドア越しにも見える。
まあ、あんまり見る人もいないと思うのですけど、ヒロビル関係者の目には入るはず。

玄関の外に切り花って好きなんです。
外の空気に触れて、お花もなんとなく嬉しいんじゃないかと思ったり。

右は家のまわりの野生の水仙、10日は経ってるけど、まだ元気。
左のアネモネは、通りすがりに目が合ったので。

部屋や空間も、少しで良いので生花があると喜ぶそう。
ビルの大家さんも植物好きな方のようで、
入口や各フロアに観葉植物が、さりげなく置いてあります。

何人かの方から「この場は良い気が流れてる」というようなことを言っていただきました。
わたしも、毎日なんとなくスタジオに近づくと清々しい気持ちになります。
大家さんの観葉植物たちのお陰もあるような気がします。

たくさんのお花や、豪華なお花は飾れないけど、できるだけお花を絶やさないようにしようと思います。

hana-001 (2).jpg

こちらはお手洗いのビオラちゃん。
緑の葉っぱさんは、名前がわかりません。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】