シニアヨガ指導者養成講受講


ロータス8にて開催された岡部朋子先生のルナワークス、シニアヨガ指導者養成講座を受講してまいりました。

一日だけの短時間講座でしたが、

シニアヨガに対して、今まで考えていた概念が良いほうに覆されました。

シニアyoga1.jpg

岡部先生と講座終了後にパチリ。


今日学んだことのベースは、シニアとのヨーガのみならずあらゆる世代の方と

一緒にヨーガをするうえで共有できることだと思いました。

ヨーガって、難しく捉えればどこまでも難しくなってしまう側面もあるけれど、

わたしは、やっぱりやさしく簡単なヨーガを伝えて行きたい。


しかし、シンプルなことほど難しかったりもするものです。

シニアヨガ、どこまでやさしく、どこまで簡単にできるか・・・

これからの課題。


休日の一日、良い充電ができました。

明日からまた張り切ってレッスンしましょ!


yogaベルト.jpg

おまけ

岡部先生が見せてくれたとっても使い勝手のいいYOGAベルト。

これ、使うとポーズがとーってもラクチン♪

いままで使ったなかでいちばんいいかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini