きっと達人・・・【シッダ】siddha 


yogaマットやバッグ、ウエアなども作っている
アメリカのフィットネス関連用品のメーカー GAIAM.
GAIAM社オリジナルyogaマットのデザインは、なかなか秀逸でして、
ときたまホームページをのぞいては
「かわいいなー、ほしいなー」とワクワクしています。

日本には何かの拍子にしか入ってこない GAIAM社製品なので(何の拍子だ?)
わたしの手元には、ほとんど使う機会のないマットストラップしかありません。
これも、なかなか可愛くてお気に入り。

その GAIAM社の Facebook ページで衝撃的!?な画像を見かけ
リンクをたどったらもっと衝撃的というか、素敵というか、
お時間ありましたら、ぜひ見てみてください。
http://wanderlust.com/journal/its-always-a-good-time-for-childs-pose/

ここに紹介されてる写真のように
どこでもコレができるようになったら、達人級だと思います。
いや冗談言ってるのではなく、ところ構わずこんなこと普通はできません。
当たり前に人目は気になりますし、地面に頭くっつけるのだって抵抗あります。

childs-pose-cvs

でも、達人とは普通じゃないところ、すごいところに達した人なわけですから
こういうふうに普通じゃないことが出来たら
もうその時点で半分以上は達人の域なんじゃないでしょうか。。

こどものポーズ(バーラ・アーサナ)
わたしのクラスで毎回最初におこなっている
うさぎのお休み(シャシャーンカ・アーサナ)のお仲間ポーズ。

たぶん、普通はこんなことしてたらその場に居合わせた人とか
お店の人がビックリして心配して「だいじょうぶですか?」と声をかけられるはず。
でも、達人の域に達していたら、もう声などかけられないオーラが漂い
容易に近寄れないのではないでしょうか。。

あれ?ちょっと今日は、自分でもなに書いてるのかわからなくなってきました。
うーーーん、でも、わたし一回やってみたい・・・かも。

________________________________

【シッダ】siddha 
①成就された。達成された。成功した。得られた。実証された。熟達した。料理された食べ物。超自然的な力。神通力を有する。
自然界の法則から解放された。成就者。先見者。聖者。
修行によって超自然力を得、しかも精神的に完熟した行者。魔術者。神通力。魔力。

『ヨーガ事典』成瀬貴良(編著)より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini
090-2744-5490 担当:井上ゆう子