Made in INDIA

大きくて、あっかるいこのキラキラ照明。

s---DSCN0790.jpg

バブル時代の六本木あたりの天井にぶら下がってたような・・・

なんて言うと、トシがバレますな、ほほほ。
 

はい、わたくしバブル全盛期ごろ六本木辺で大きくなりました。

当時のわたしは何になりたかったのか、どうなりたかったのか、、

ヨーガのインストラクターになりたいなんてことは、まったく考えていませんでした。

当時のヨーガは、今みたいにファッショナブルじゃなかったしね。

もっと、インド、インドしてたし、どこか怪しげで、うっかり近寄らないほうが良さそうな雰囲気ムンムン。
 

カッコ良いキャリアウーマンとか、億ションに暮らすマダムとか、

そういう贅沢なセレブリティっぽい女性に憧れたりしてたと思う。

でも、もう一人の「素」のわたしは、海辺の居心地良いほたって小屋みたいなところで暮らして、

短パンにビーサン、いつも日焼けして、波乗りしたり、時間を気にせず好きな人達とお喋りしたり、

夜は寝転がって星を見たり、、、

そんなナチュラルな飾らない、いつもリラックスしていられるような暮らしがしたいなーと思ってた。
 

今、そこまではナチュラルじゃないし、日焼けなんてもってのほか!という大人になってしまったけど・・・

わりと、いつもリラックスして暮らせてるんじゃないかなと思います。

すぐ肩に力が入ってしまうようなところは抜けきってないし、やっぱり緊張もするけど、、

余分な力、あまり入らなくなりました。
 

トシの功というやつかも知れないけど、ヨーガの恩恵は大きい。

インドはバブリーテイストの照明みたいなものだって作っちゃうけど、ヨーガという偉大な道を生んだ。

お釈迦さまだってインドが生んだ大聖人。

インドはすごい!!!
 

ヨーガをしてて、インドすごい!なんて言うのは当たり前すぎる発言ですね。

わたしは、まだインドには行ったことがありませんが、そのうちきっと行くんだろうなーと思います。

そのときは、リシケーシにある高級ホテル「アーナンダ」にも泊って、贅沢三昧インドも経験したいと考えています。
 

セレブリティっぽいことに憧れるわたしも、まだ抜けてないってことのようです。

これもわたし、あれもわたし。

いろんな自分を認めるのも、ヨーガなのです。

インドさん、はやくわたしを呼んでください。

 yuko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】