ヨガマット

パドミニスタジオのレンタル用のヨガマットのご紹介。

こちら、いちばん人気!ワイラナのピーコック柄。

厚さは6ミリのものです。

ワイラナ・ピーコック.jpg

ワイラナのマットは、今回レンタル用ではじめて購入しました。

おニューマット特有のケミカルなニオイもほとんどなく、なかなか良いですよ。

耐久性は、しばらく使ってみないとわかりませんが、丈夫なんじゃないでしょうか。

ベージュに赤いクジャクの羽根柄って・・・どーなのかな?と思いましたけど、けっこうお洒落。

ワイラナ・インセンス.jpg
 
こちらは同じくワイラナのインセス。

厚さ6ミリ、上のピーコックと色違い。

この色合いとプリント模様、好きだわ〜。

スリア・ヨガマット.jpg

こちらのピンクはスリアの5ミリマット。

グリップが効いて滑りにくさピカイチ。

でも、伸びるそうです。。

アドムカ・シュヴァーナ・アーサナ(下向き犬のポーズ)のとき、ちょっとビヨーンといくという生徒さんの声あり。

ワイラナ3ミリ.jpg

こちらはワイラナの3ミリ。

個人的には厚手のマットが好きなので、みなさんにも5〜6ミリ厚のマットをおすすめしていますが、

持ち運びには薄手のほうが、かさ張らず便利かもしれません。

しかし、立位のバランス系ポーズは、薄手のマットのほうがグラつかず安定します。
 

収納スペースが限られているので、そんなにたくさんのマットは置けませんが、

今後も、ちょこちょこと種類を増やして行きたいと思っています。

このマット使ってみたい!というリクエストなどありましたら、お知らせください。

アンリベベ・プレミアム・エコ.jpg

こちらは、わたしの愛用マット。

いきなり地味ですねー。

アンリベベの6ミリ、プレミアム・エコヨガマット。

軽くてグリップも効くし、とっても良いマットだと思います。

アンリベベのマット個人的には大好きなのですが、、、難を言えば劣化が早い。

でも、土に還る材質なので、良しとしましょう。

では、また。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】