男子はなに着てヨガをする?

こんばんは、Padmini-yukoです。
Facebookでもシェアしましたが、メンズヨガウエアについてのリンクです。

http://www.style-yoggy.com/blog/2015/07/23/278/
 “StudioYoggy” のブログ

個人的にすごく好きなヨガ先生、タダヒコ先生からのメンズヨガウエアについてアドバイスです。

201572322423.jpg

女性のウエアについては情報も豊富ですが、男性のウエア情報ってないですものね。

さすがヨギー、さすがタダヒコ先生!
男性はもちろんですが、女性も役立つ記事なので、みなさまご一読くださいませ。

********

その昔、うん十年前、まだヨガスタジオなんて存在はなく「ヨガ道場」「ヨガ教室」の時代、上半身裸、下半身黒タイツ(みたいなの)という出で立ちの男性ヨガ先生に遭遇したことがあります。

内心ビビリました、ヘンなの・・・と一瞬思いましたが、そんな気持ちはすぐに胸の内に押し込めました。
ヨガの世界では、これも普通、だってインドだもん。


インド=上半身裸に黒タイツという、根も葉もないインド・イメージ。
(いまどき黒タイツといえば江頭氏くらいですかね?)

でも、一般のヨガ男子生徒はトレーニングパンツ(ジャージ)にTシャツというスタイルの方が
ほとんどだったように記憶しています。

女性も今ほどファッショナブルではなく、同じようにジャージにTシャツがメイン。

基本的には、男子も女子も昔ながらのスタイル、ジャージにTシャツでOKだと思います。
今のジャージは機能も各段よくなってお洒落になりましたから、選ぶのも楽しいのでは。

わたしは、ビープレゼンツというアメリカのヨガウエアブランドのヨガパンツ一辺倒で、同じ形の色違いを履きまわしています。
トップは適当にゆとりのあるラクなものを合わせ、冬は足が冷えないよう、スリアのレッグウォーマーを装着。以上。

よく動くアシュタンガとか、フロー系にクラスに出られる場合は、
わたしみたいなブカブカウエアは合いません。
トップは体にフィットしたものがおすすめです。

このあたりも男女いっしょ、男性もよく動くタイプのクラスのときはブカブカTシャツは向きません。

*******

男子よ、もっとYOGAしよう!!

Om Shanthi
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini
090-2744-5490 担当:井上ゆう子