未知の感情エネルギーを浮上させるアーサナ練習方法

今日のタイトル、長いうえ何やら難しそうな雰囲気になってしまいましたね。


未知の感情とは、自分自身感情でもまだ気付いていない感情のこと。

これは誰にでもあって澱(おり)のように深いところにモヤモヤと沈殿しているような感情です。


いつものアーサナ練習にある方法を加えることで、この感情を浮上させることができます。

感情は別の場所に痛みとして出てきたり、咳やゲップなどとして現れる場合もあります。


その後、心も身体もスッキリします。

20151123212732.jpg


感情を「痛み」として結晶化させ、しっかり見つめることで自然治癒力がアップする。

その結果、とてもラクになる。


モヤモヤしたものがスッキリとしてくるので、心身ともに研ぎ澄まされた感じになり、自分自身がクリアに透明になっていくような感覚。


これは、ちょっと病みつきになるくらいですよ。



先週からスタジオでのレッスン時にも、この方法を取り入れて行っているのですが、みなさんの表情が明らかに違い、しっかりと手応えを感じています。


普通にアーサナの練習を行うだけでも、スッキリした爽快感はありますが、それがもっと更に強化される感覚なので「強化系」と言っています。

 

さらに、この方法やり方が分かれば、実はアーサナ練習時以外にも使えるという画期的な方法なのです。


クラスでは、しばらく「強化系」を取り入れた方法で進めて行く予定です。

興味のある方は、ぜひクラスにいらしてください。


体験は随時、どのクラスもレベル習熟度問わずご参加いただけます。


この方法は、個人的な趣味であるセラピー技法の学びのなかから生まれたものです。
お伝えしてるのは私の担当クラスのみとなります。ご了承ください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini
090-2744-5490 担当:井上ゆう子