お気に入りのお店

先日、ときどきお邪魔するお気に入りのカフェで月桃のドリンクをいただきました。

2016331214212.jpg

きれいな赤い色はハイビスカスティーの自然な色素。

はじめて飲んだ月桃ドリンクは、香りがとてもよく爽やかな風味でクセになりそうなお味でした。

 

乾燥月桃、ハイビスカスティー、生姜、桂皮(シナモン)を煮出し

黒糖を加えて作ったシロップを炭酸で割ったものとのこと。


お湯で割ってもいいし、シロップはヨーグルトやアイスクリームにかけても楽しめるようです。


こちらのお店、わざわざでも行きたくなるカフェで、コーヒーのスペシャル級のお味もさることながら、

オーナーさんの、さりげなく温かい気遣いがいつも嬉しく、ほんとうに居心地の良いお店なのです。

 

うちはヨーガ教室で、業務内容はまったく違うけど、この雰囲気というかムードは見習いたいなと思います。


この日は、ずっとパドミニに通ってくださってる生徒のMちゃんと、ひょんな場所で運命的な遭遇をし、

二人して不思議な感動モードのまま、こちらのお店にお邪魔しました。

 

もしかしたら、わたし達、ある種の妙なテンション・オーラをまき散らしていたかも(笑)

いや、だって、そのくらい凄い遭遇だったのです。。


まあ、わたし達の凄い遭遇のことは置いといて・・・・


このお店、いいですよ。

本当はあんまり教えたくないくらい。

 

2016331222052.jpg


濃いコーヒーが好きな方には特におすすめです。


mano+ 
http://hairsalon-mano.com/