ハーバルチャイを飲みながら・・・

駅からスタジオへ向かう途中の日々の通り道に
少し前にできたコーヒー屋さん Cofee&Banana
最近は、しょっちゅう立ち寄っています。

行くといつも少し迷いつつも、
オーダーはだいたい決まってハーバルチャイ。

紅茶にスパイスを加えたチャイは元々大好きで、
スタバやタリーズでも、わりとチャイばかり。

夏の間はキンキンに冷えたカフェフラッペみたいな
半分氷みたいなドリンクも美味しくいただけたけど、

気温が下がってきたこの頃は
ほっこり温まる チャイが最高!!

最近はCofee&Banana のハーバルチャイに
ちょっと病みつきなくらいになってしまって
これがないと始まらないし、終わらないくらい。

って、それほど行きに帰りに、毎日立ち寄ってるわけではないけど、
なんだかんだで週に3~4回はお邪魔してる気が(笑)

20161012141710.jpg
大好きなハーバルチャイチャイと、ここの小百合ちゃんおキャロットケーキ!

Cofee&Bananaのスタッフの女性たちも、
なんだかみんな優しくて、感じ良い方ばかりなので
ついついフラリと足が向いてしまうんだけど、
こういうフラリと寄れるお店の存在は有難いものです。

うちも、パドミニもそういう有難い存在になれるよう、
有難きヨーガスタジオのありようとは・・・
などということを、ハーバルチャイを飲みつつ、
熱々なので上あごを火傷したりしつつ(笑)
考えたりしています。

有難き存在と言えば、昨年から通っているお香の学校
薫物屋香楽(たきもやからく)の存在も、
ものすごく有難く、昨年迷いながらも
思い切ってお香の勉強をはじめて良かったと、
香楽の存在を思う度に、感謝の気持ちが溢れてきます。

受講生のなかには様様なスクールを経てきた方もあり、
そういう方々も口々に「こんなところない!」と言うくらい
生徒、受講生の立場にたった素晴らしいお香の学校です。

カフェにしても、スクールにしても、単にコーヒーやドリンクを買う、
何かの技術を学ぶ、ということだけではないのですよね。

そこには、当たり前ですが「人」がいて「人」が来て
心の交流があります。

やっぱりハートなのですよね。。。

心で思っていれば、それが表面に出てくるということも
いろいろとありますが、

思っているだけでは伝わらないこともたくさんあります。
それをどう伝え、表現して行こうかと考える今日この頃でした。

20161012145342.jpg



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini