明日はスーパームーン

ゆう子です。
 
明日はスーパームーン。
 
 
前夜でも、すでに東の空には
 
美しいお月さまが浮かんでいますね。
 
 
朧月ですが、とっても綺麗キラキラ
 
 
意味なんてなにも知らなくても
 
夜空に浮かぶ月を見ているだけで
 
静かな神秘的なムードに包まれて
 
なんだかちょっと幸せな気分になりますね。
 
 
三日月のような細い月も
 
大根を薄く切ったときのような夕方の月も
 
満月から少しずつ欠けて行く月も
 
 
どの月も、それぞれ魅力的。
 
 
一時期、月のパワーについての
 
本や文献などを調べて
 
月の満ち欠けに沿った過ごし方
 
ちょっと儀式めいたことも含め
 
実践していたときもありました。
 
 
大昔から行われてきたような
 
月の恩恵を受ける方法は
 
やはり強力な作用があり
 
体調にダイレクトに影響することも。
 
 
やっぱりスゴイなーと
 
一人で納得して楽しんだり。。
 
 
いや、本当に月のパワーは強烈です。
 
20161113214153.jpg
さっき、iphoneで撮ったスーパームーン前夜の月。
 
 
こういうことは、意識知ればするほど
 
顕在化しやすい傾向があるので、
 
しょっちゅう「お月さま~shine」「宇宙~typhoon
 
なんて考えてる人には
 
特にいろいろと作用があるようです。
 
 
わたし自身も
 
スーパームーン前のここ数日
 
予定外のことや
 
感情が大きく動くようなことがありました。
 
 
その、只中にいるときは
 
右往左往したり、アタフタしたりでしたが
 
過ぎてしまうと落ち着いて
 
そのことに関わっていた人にも
 
より感謝と愛情の念がわき
 
繋がりが深く感じられるように
 
変わった気がします。
 
 
いろいろあっても結果オーライで
 
あたたかい気持ちや
 
愛あるエネルギーを
 
交換できればそれで良し。
 
 
メンタル面だけでなく
 
体調面でも、それは強く出ていて
 
 
今日は、もう眠くて眠くて・・・
 
 
たまりません(笑)
 
 
しかも、明日はスーパームーン
 
やっぱりスーパーってつくだけあって
 
かなり強烈みたいです。
 
 
スーパームーンのことこちらに
 
詳しく紹介されてます。
 
 
 
 
明日のスパームーンは静かに瞑想したり
 
ゆっくり呼吸をしり
 
 
自分にじっくり向き合ってみては
 
いかがでしょうか。
 
 
以前、ご紹介した
 
満月にネガティブを吹き消す
 
インナーワークもおすすめです。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini