毎週木曜日はママヨガの日

ゆう子です。
 
 
パドミニは藤沢駅南口から
 
石上駅方向へ徒歩5~6分の
 
アットホームな少人数ヨーガ教室です。
 
 
8年前の2008年に石上の町内会館
 
石上会館でヨーガのクラスをはじめ
 
 
その後、駅の近くの小さなマンションに移り
 
今の場所に引っ越しをしました。
 
 
今のスタジオも、早いもので
 
3年半になりました。
 
 
まさに光陰矢の如し。。
 
 
最初は、師事していたヨーガの
 
お師匠から強く勧められたことと
 
町内会館の利用許可がたまたまOKに
 
なったことが同時期だったので
 
 
実は、シブシブとうか、
 
恐々(こわごわ)始めたヨーガ教室でした。
 
 
でも、始めてみたら意外や意外
 
新たな自分との出会いとはこのことだ!!
 
 
というくらい、ヨーガのレッスンをすることが
 
ものすごく楽しくなってしまい
 
 
気付くと、半年も経たないうちに
 
当初週1回だったクラスが
 
週に4回に増えていたのです!
 
2016111504235.jpg
ママヨガの一コマ、レッスン後の穏やかな時間。
 
 
そんなとき、一人の生徒さん
 
Aちゃんから
 
「ゆう子せんせー妊娠したら、
 
ヨガはどうすればいいですか?」
 
 
という、わたしにとっては未知の質問を
 
投げかけられたのです。。
 
 
当時のわたしは出産経験もなく
(今もありません)
 
妊娠したときのヨガのことは
 
皆目見当もつきませんでした。
 
 
そのとき、Aちゃんになんと答えたか
 
もう覚えていないのですが
 
 
このAちゃんの問いかけが
 
きかっけでマタニティヨーガの
 
勉強をしようと決めたのでした。
 
 
そして、タイミング良く
 
マタニティヨーガの指導者コースを
 
受講することができ
 
終了後、すぐに妊娠中の女性のための
 
マタニティクラスをスタート
 
することができました。
 
 
ここまでの流れを振り返ると
 
ラッキーだったなーとシミジミ。。
 
 
Aちゃんの一言があったから
 
世界中から生徒達から慕われている
 
ジャニス先生のトレーニング・コースを
 
幸運にも国内で受講することができ
 
 
出産経験のないわたしでも
 
妊娠中の女性と
 
楽しく安全にヨーガのレッスンが
 
出来るようになり
 
 
さらに、産後のママ&BabyKids
 
のレッスンにまで広がって行きました。
 
2016111504327.jpg
今のスタジオに越してすぐのmama&babyのクラス 
もうすぐ4人目が生まれる麻子先生♡
 
 
大人の女性のヨガクラスから
 
マタニティヨガへと広がり
 
赤ちゃんと一緒に参加できる
 
子連れのクラス~
 
 
いつもヨガを身近に感じて欲しい
 
妊娠しても子供が生まれても。
 
 
若くても、歳をとっても
 
元気なときも、あんまり元気じゃないときも。
 
 
また幸運なことに、先月10月からは
 
たえ子先生という素敵な方に
 
クラスを担当していただけることになり、
 
更に充実のパドミニのママヨガです。
 
 
 
ママヨガは毎週木曜日
 
12:40~スタート
 
レッスン時間は60分です。
 
 
対象:子連れでヨガがしたいママ
 
生後2カ月前後から~幼稚園前くらいまでのお子さんがいらしてます。
 
 
 
初回の体験は1.500円 税・マットレンタル込み
 
11月はキャンペーンで500円OFF→1.000円
 
 
 
体験レッスンのお申込みはこちら
 
11/17(木) ママyoga  【残席2組】
 
11/24(木) ママyoga  【残席4組】
 
 
<<前日にかけて予約が集中します。
     ご希望の方はお早めに>>