自分の色と人の色

こんばんは、Padminiゆう子です。
 
 
昨日、Padminiスタジオで開催した
 
 
ローズのフィトセラピー講座。
 
 
わたしも受講生の一人として参加しました。
 
 
バラの香りが、大好きなことと
 
ユリア先生の癒しの世界も好きなことが
 
受講の理由。
 
 
 
わたしは普段、アーサナ(ポーズ)の練習や
 
呼吸の仕方、瞑想などを通じ
 
みなさんにリラックスやセルフケアの方法、
 
大切さをお伝えしています。
 
 
 
でも、いつもと違う方法でリラックスしたり
 
ケアをしたりすることの素晴らしさを
 
昨日は、とても強く感じました。
 
 
 
いつもと同じことではいけない
 
という意味ではなく、
 
 
いつもと違うことを体験すること
 
また、他者の手を借りることで
 
 
いつも自分が行っていることにも
 
厚みや幅をもたせることもでき
 
相乗効果が生まれるものだと。
 
 
 
うーん、うまく表現するのは
 
難しいのですが
 
 
愛が広がって深まる
 
というか
 
 
幸せが膨らむというか
 
 
 
まあ、とにかく人の手を借り
 
違う世界の経験をすることは
 
とっても素敵なこと!!
 
 
 
今さら、わたしが言うまでもないことで
 
 
これはどんな世界でも、
 
きっと、同じことですね。
 
 
 
 
自分の世界、自分の色は大事。
 
 
 
でも、他の色をちょっと加えることで
 
元々の自分の色が急に輝いたり
 
深みが出たり
 
味わい深くなったり。
 
 
 
わたしは、
 
昨日ユリア先生にバラ色の世界を
 
加えてもらえたことで
 
自分の色が広げられそうな
 
とても幸せな感覚になれました。
 
 
 
:::::::::::
 
 
28日の月曜の瞑想会では
 
ほんの少しだけ
 
バラの香りを加えてみようと思います。
 
 
 
瞑想すると五感が自然と敏感になり
 
きっと素敵な世界が広がるはずです。
 
20161124204515.jpg
 
【スタジオA主催の瞑想会】
 
 
・瞑想の良さが今ひとつ、分からない。
 
・なかなか一人で瞑想できない。
 
・そもそも瞑想する意味が分からない。
 
・無になれない(ならなくてOK)
 
・興味があるけど、一人では出来ない。
 
 
そんな、瞑想未経験者〜初心者に向けた
 
優しい瞑想会です。
 
 
 
軽く身体をほぐし、リラックスしやすい状態にして
 
仰向けのシャヴァ・アーサナで
 
ヨーガニドラーを行います。
 
 
ヨーガニドラーは横たわって行う
 
たいへん気持ちのよいもので、
 
究極のリラクゼーションとも言われています。
 
 
 
今回は「チャクラ」を意識しながら
 
行いますので、さらに深部からの
 
リラックスが期待できます。
 
 
 
その後、落ち着いて坐れる
 
「ムドラー/印」を結び
 
静かに坐す時間をとります。
 
 
 
・呼吸を深くしたい
 
・ストレス解消したい
 
・落ち着きたい
 
・イライラを解消したい
 
・頭をスッキリさせたい
 
・穏やかになりたい
 
・集中力をつけたい
 
・仕事の効率をあげたい
 
・力を抜きたい
 
・綺麗になりたい
 
 
瞑想は、
そんな希望も叶えてくれる方法でもあります。
 
 
 
⚫︎日時/11月28日(月)12:00〜
 
⚫︎場所/スタジオA またはPadmini
 
(スタジオAは、Padminiよりも
 
駅寄りのご近所さんです。
 
参加人数により移動します。)
 
 
⚫︎瞑想誘導/井上ゆう子
 
⚫︎参加費/3000円(税込み)
 
⚫︎お申し込み/
 
Padminiまでメールまたは
 
お電話でお申し込みください。
 
 
mail: info@yoga-padmini.com
phone: 09027445490 井上