きついことせいなくても痩せます、だいじょうぶ!

ゆう子です。

 
今日は満月、
そのせいか、眠くて、眠くて・・・
 
わたしだけかと思っていたら
このところ頻繁に連絡を取り合っている
友人のDちゃんもメールで
眠くて、眠くて、眠くて・・・と
「眠くて」の文字連打。
 
Dちゃんと、わたし以外にも
今日、やたらと眠かった方は
ぜひ、ご一報ください。
 
あ、ただの興味本位です・・・なにも出ません(笑)
 
 
さて、眠い話しはこのくらいにしてと、、
 
今日は「痩せる」話しをしたいと思います。
 
 
ヨーガで痩せる話しです。
 
ヨーガをしたら痩せるのか?
 
はい結論から言うと、痩せます!
 
 
余分な物いっぱいくっつけてる人は
けっこうすぐ痩せます。
 
20172120134.jpg
 
わたしも、40代前半に
ヨーガの練習を再開する前までは
メリハリのないドドーンとした体形でした。
 
それが、練習を再開して2~3カ月ほどの
短期間で、かなり引き締まりました。
 
なかでも、変わった引き締まったと
感じたパーツは腕と背中。
 
もう、肘から上、二の腕は出せないかも・・・
と思うくらいぶっとくなっていましたが
気付いたらスリムになっていました。
 
背中も、かなりオバちゃんっぽく
盛り上がった感じになってましたが
短期間でスッキリしました。
 
体重の変化はそこまででもなく
マイナス2~3キロ程度でしたが
 
周囲からは、それ以上
痩せたように思われていたようです。
 
でも、短期間のうちに
実際以上に痩せたように
変わったおかげで
 
「ヨガってそうとうキツイことするんだね」
 
とか
 
「それだけ痩せるんだから
ハードなんでしょ、えらいねー」
 
などと言われました。
 
2017212020.jpg
 
 
だけど、実際はそんなハードなレッスンではなく
リラックス系のレッスンにばかり受けていました。
 
キツイことをしないのに
痩せるなんて、あり得ない。
 
と考えている
方も多いようですが、
 
キツイことしなくても
内側の巡りが改善されると
老廃物もしっかり排泄されるようになり
筋肉も活発に動くので
 
すんなり痩せるという現象が起きます。
 
ヨーガの練習をしていると
まず呼吸が自然と深くなってきますし、
余分な身体の緊張もなくなって
どんどん巡りが良くなってきます。
 
巡りが良くなると
筋肉の状態が良くなって
日々の動作における
筋肉運動も活発になり
自然と筋肉量が増えてきます。
 
筋肉量が増えると
消費カロリーも増えますから
食べてもあまり太らない
脂肪もつきにくい体質になっていきます。
 
食事制限だけで痩せると
筋肉がどんどん落ちて
逆に太りやすい体質になってしまいます。
 
ヨーガはきついことせず痩せたい!
 
という方にもピッタリの方法です。
 
春に向けて
ボディラインを整えたい方
もう少し身体を軽くしたい方
 
冬の間のコートで隠せる今が
始めるチャンスです。
 
 
 
・・・・・・・
 
さらに、パドミニでは
一回で効果をしっかり実感していただける
 
ウエストダウン・スペシャルレッスン
 
を、月に一回ほどのペースで
開催しています。
 
2月のウエストダウン・レッスン開催予定
 
2月18日(土)
15:45~約90分
 
一回のレッスンで
ウエスト3センチ減は普通
 
大きく変化する方は
5~6センチ以上細くなります!
 
 
■ウエストダウンスペシャルについて
 
 
 

 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com