なんでも聞いてくださいね

Padminiゆう子です。

 

今日は、キーンと冷たい寒さの一日でした。

もしかしたら、この冬一番寒さを感じたかも。。

 

出がけの、お天気が良かったので

危うく薄手のコートを着て行くところでしたが

ちゃんとダウンで出かけて助かりました。

 

明日も寒いのかなぁ・・・

明日火曜は午後からマタニティクラスなので

ポカポカ陽気になることを願いましょう。

 

201722802634.jpg

こちらは先日のレッスン後のスナップ。可愛いお腹の3人組ラブラブ

 

でもね、実は冬場のマタニティヨガのレッスン中

ちょっとお部屋が寒いかな?

と感じてるのは、わたしくらいなんです。

 

どういうことかと言うと

お腹に赤ちゃんがいると

からだポカポカけっこう温かいんです。

 

だから、妊娠中は暖房効かせすぎの

お部屋だと暑すぎて

気持ちが悪くなったりすることもあります。

 

もちろん冬場ですので

室内の暖房はONですが

マタニティのレッスンのときは

暑くなり過ぎないよう注意をしています。

 

室内の温度、

空調の状態ってけっこう重要。

 

先日も、マタニティヨガ・クラスの

参加を希望されている方から

メールで空調について

お問合せをいただきました。

 

ヨガをするお部屋の温度は

何度ぐらいですか?

妊娠してから強い暖房の環境に

あまり長い時間いることができません。

途中で気分が悪くなったときは

一人で外に出ても大丈夫ですか?

(ご本人の許可を得てご紹介しています。)

 

室温は、26度くらいに設定しています。

みなさん妊娠中は同じように

強い暖房の環境に長い時間いることが

できなくなりますので、

配慮した設定にしています。

 

もし気分が悪くなったりした場合は

もちろん外に出ても大丈夫です。

ベランダに椅子を出して

お休みすることもできます。

 

特に妊娠中の体調はデリケート。

 

レッスンご参加にあたって

心配なこと、気になることは

些細なことでも構いません

なんでも聞いてくださいね。

 

体調以外のこと、

スタジオの場所がイマイチわからないとか、

ヨガするときの服装はこれでいいの?とか、

マタニティヨガってどんなことするの?

 

なんてことでも、

なんでも遠慮せず聞いてくださね。

 

 

________________________________

 

 

パドミニのマタニティヨガは

毎週火曜日15:10~90分

 

最初の15~20分は現在の状態や

心配事などについてのお話しを伺います。

 

ゆっくり穏やかなヨガをした後

最後の10分ほどはリラックスタイム。

ウトウトしながらノンビリしてくださいね。

 

 

 レッスン・スケジュールはこちら

● スタジオへのアクセスはこちら

● お申込み/お問合せはこちら

● Padmini オフシャルサイトwww.yoga-padmini.com