駅前の花屋さんにて


藤沢駅南口ロータリーのまわりには、三軒の花屋さんがあります。

うち二軒は、毎日お店の前を通るので、毎日店先に並ぶ花を見てしまいます。

よほど急いでない限り、かなりしっかり見ます。

切り花はザーッと見る程度、でも鉢植えはジーッと見ます。

好みの可愛い鉢植えがあれば連れて帰りたくなり、当然その分お小遣いが減ってしまうのですが、、、

花には目がないとか、そんな勢いタイプではないんです。

でも、ときどきいるんですよね目が合うお花ちゃん。

アジサイ アナベル.jpg

今日は紫陽花のアナベルさんと目が合ってしまいました。

どーしようか・・・・うーむぅ・・・・・

と、腕組みの体で考えていると、知り合いのR子さんが偶然通りかかり、

ねえねえ可愛くない、このお花?

R子さんも、お花を見に来たらしく二人で

可愛い!可愛い!と盛り上がってしまい、

一緒にディスプレイしてあった、ブリキの蜂カバーまで一緒に買ってプチ散財。

いいの、お花だから。。。

ものすごく可愛いですよ、八重咲きのアナベル。

明日、教室にもっていきます。

もうすぐ6月、紫陽花の季節。

   yuko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini