床塗りしました


今日は5週目の水曜なので教室は休み。

午前中はゆっくりして、午後からスタジオの床に保護剤オイル、キヌカを塗りをしました。

今回で二回目。

だんだん良い風合いになってきました。嬉しいナ♪

床529.jpg

白っぽい木切れは、床の端材。もとはこんなに白かったのです。
 

キヌカというのは、お米からできた無添加の床用オイル、

塗るとツヤが出て少し深みのある色になりますが、着色料は入っていません。


キヌカ効果も手伝って紫外線や空気、そして私達が素足で踏むことで、

だんだんとアメ色の風合いある床に変わってきました。

まだ、ほんの数カ月しか経ってないのに、こんなに変わるなんてちょっと楽しい。


がんばって無垢の床にしてよかった。

踏み心地が柔らかくやさしいのはもちろん、香りもよく空気清浄効果もあって、

ヨーガ教室にはうってつけだと思います。


壁もそのうち、珪藻土か漆喰か、自然素材の塗り壁にしようと企んでおります。

施工の I氏からは出るとき大変なのでやめなさい・・・と忠告を受けましたが、

ここまで改装してしまったのだから、どの道大変には変わりないんじゃないかと。


あ、でもその前にカーテン縫わなくちゃか・・・



100%自然素材の塗料(WAX)キヌカ
http://www.e-sds.com/index.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini