すごい雪でしたね


いやー、すごい雪でした。
朝起きて、外を見たら真っ白の銀世界だったので嬉しくなってワクワクしてしまいましたが、
そこからまたシンシンと降り続き、積もる積もる。

それでもまだ
「このへんの雪なんて大したことない!」
とタカをくくっていたワタシ・・・

ちょっと甘かったようです(反省)
あんなに降るとは、そのうえあんなに吹雪くとは。

雪の日.jpg

スタジオのベランダから東方向、ヨーカドー方面に向かう道です。
ご覧のとおり真っ白。
レッスン終了後なので、午後3時頃。
でも、まだこのときは大して吹雪いておらず、
こうやってノンビリ写真なんて撮ったりしてました。

土曜のクラスは
11:00からの美幸先生クラスと、13:15からのワタクシゆう子担当のクラス2コマのレッスン。
美幸先生のクラスは、なんと参加者5名!
雪にもメゲないパドミニメンバー★
午後のクラスはさすがにキャンセル続出でしたが、それでも参加者3名。

大雪でしたので、これはもう仕方ありません。
当日連絡のキャンセルでも、こんな日は振り替OK!
お休みされた方、振り替えてくださいね。

ワタシは、事態をきちんと把握できておらず・・・
まだ「このへんの雪なんて大したことない」モードから切り替わっておらず、
サッサと帰ればよいものを、あれこれのんびりスタジオ内の雑用を済ませたりしてました。

クラス終了後、スパッと帰っていればよかったと、後で後悔することになるとは。
風が強くなり大吹雪、降雪量も増えてきたので交通機関はストップ。
いつも利用してるバスも江ノ電も運休。
タクシー乗り場も長蛇の列。

あらら、予想外の展開。。。
仕方ないので、歩いて帰りました。
なーに江ノ電二駅くらいどうってこたぁないさっっ。
普段だと20分程度の道のりですが、倍以上の時間かかりました。
なにせ雪道が苦手で歩くのへたっぴぃ。
でも、だんだんテンションあがってきて鼻歌フンフン♪

楽しいんだか、つらいんだか?
よくわからない状態。
単なるヘンナヒト。

でも、滑って転ぶこともなく帰宅。
お風呂に入って暖まり、早寝しました。
普段使わない筋肉を使ったようで、お尻から足は筋肉痛。
ヨーガしてても、まだまだ使わないところはたくさんあるんですね。
でも、ヨーガしてるから50歳でも、筋肉痛はすぐに出て、そのぶんすぐに回復します。
自分の体ながら、エライものだと思います。

ツラツラと雪の日日記を書いてしまいました。
特になにかメッセージがあったわけでもなく、ただの雪の日日記。

雪の日のマリア.jpg

これはデッキに出たものの、戸惑ってる猫のマリア。
この後、速攻部屋に入りました。
アンヨ冷たいのはイヤよね。。。

路面の雪が消えるまで、数日かかると思います。
しばらくは足元が悪く歩きにくいので、滑らないように気をつけて歩きましょう。

明日、2/10(月)11(火祝)は、休講日で全てのレッスン休ませていただきます。


春告げ鳥.jpg

おまけ。
春告げ鳥のつもり。
先日、大好きな雑貨屋さんショークで求めました。
写真がへたで可愛さが伝わりません・・・
ホントはもっといいかんじなのよん♪

待ち遠しいね本当の春が。。。