水分と塩分も!

またしても久々のブログ更新となってしまいました。

あまりにも更新しないので、何人かの心やさしい方から
「最近更新がありませんが、元気ですか?」とご連絡をいただきました。
はい、元気です。

暑さでレッスン時以外は、かなりウダウダしてはおりますが快調。
暑いのなんのと言いつつも、食欲すら落ちることなくしっかりと元気でおります。

でも、ようやくと8月に入ったばかり。
まだまだこの暑さは続きます。

熱中症の予防のためにも水分はこまめにしっかりと。

加えて、塩分不足にもならないよう気をつけましょう。

疲れたと感じたら甘い糖分ではなく、塩分を!

塩は出来るだけ精製してない天然にものがおすすめです。

我が家では
フランスの「セルファン・ナチュールエプログレ」と
「カルマグ・セルファン」を使っています。

041521g-1.jpg
セルファン・ナチュールエプログレ

カルマグ.jpg
カルマグ・セルファン

とかく悪者扱いされがちな塩分ですが、不足するとたいへん危険。

夏場は汗と一緒に、どんどん塩分が身体から出ていってしまいますので、
意識的に摂るよう心掛けてください。

但し精製塩は身体に負担がかかりますので、できるだけ自然のお塩を!

暑さでクラクラするようなとき、甘い物は血液をよけいドロドロにしてしまうので要注意。

糖分はご飯やパン、いわゆる炭水化物で摂ってますので、あえてスイーツを口にしなくても大丈夫。
フルーツの果糖もNGです。
スイーツもフルーツも少しだけね。

スタジオにも塩入キャンディーを置いてますので、ご自由にお召し上がりください。

ではでは、8月も元気に乗り切りましょう〜(^-^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini