出会い


もともと活字中毒気味なところがあり、気になる本は出来るだけ片っぱしから買って読むようにしています。
そう言うと、かなりの読書家のように思われてしまいそうですが、半分以上は寝ながら読んでいるので、
ほとんどの活字は目と脳を通過するのみ(笑)

そんないいテキトー読書家のわたしにも、時たま光明はさすもので読書きかっけでとても良い出会いがありました。

さほど期待せずAmzonで買った本が、今のわたしにドンピシャタイムリー。
思いのほか感銘を受けたので、作者を検索してみたところ、
その方のお弟子さんが都内で、これまた素敵そうなアロマセッション+α を行われてるという情報をキャッチ。

なんとなく合ってるような気がして、早速そのお弟子さんのセッションを予約して受けてまいりました。
アロマテラピーを受けたいとうより、違うインスピレーションのようなものを感じたのです。

こういう感覚になるときは、やはり動いて吉。
これまた素晴らしいセッションで、ものすごく癒され助けられました。
時には人の手を借りることも大切です。

ヨーガをやっていれば、それで良いというものでもありません。
マットから離れたところでもyoginiでいるためには、別の角度からのアプローチも必要。

詳しいセッションの内容などは、ここでは控えますが、アロマセッション+α のセラピストさん
おすすめのアロマブレンドオイルが、これまた素晴らしく素敵でしたのでご紹介。

IMG_2697 (2).jpg

Vertueux (ヴェルトゥー) のボディオイル「リプロダクティブ」

いくつかのなかから、好きな香りを選んだら、わたしはコレでした。
効果効能はぜんぜんわからずに、香りだけで選んだものですが、またまたドンピシャリ!!

以下、ヴェルトゥーのwebページより抜粋

「リプロダクティブ」は自律神経に安らぎを与え、深くリラクゼーションすることで、
女性特有の周期を順調に導いていくことの助けとなります。
女性としてのうるおいや美しさを身体の芯から引き出し輝きを全体から持てることを目指して創られたオイルです。

より詳しく知りたい方はこちら
http://www.esstl.com/prdct_ver/007.html

このオイル、塗るとじんわり温熱作用もありポカポカしてくるので、これから先の季節にはもってこいです。
試しにと、小瓶のほうを求めましたが、こんなに良いなら大瓶で良かったかも。


全成分:
ゼラニウム・バーポン(レユニオン島)
クラリセージ(ハンガリー)
サイプレス(フランス)
フランキンセンス(ソマリア)
パチューリ(インドネシア)
スイートマージョラム(フランス)
ベルガモットFCFシシリー
ミルラ(中近東赤海地域)
ブラックペッパー(ミドルイーストリージョン)
ホホバ、ピーチカーネル

主となる成分:
クラリセージ(ハンガリー)
ゼラニウムバーポン(レユニオン島)
サイプレス(フランス)

こんなにいろいろ入ってるんですね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【湘南藤沢のヨーガ教室はPadminiへどうぞ、初心者体験・マタニティヨガ・骨盤調整・藤沢南口】
体験レッスンのお申し込みは>>こちら
アメーバアメブロもやってます>>http://ameblo.jp/yogapadmini